見出し画像

【GWの予定📅】迷ったらアベンジャーズ展へ行こう!!後編

こんにちは、はりーです!

一昨日の記事では現在、六本木ヒルズの森アートミュージアムで開催されているアベンジャーズ展の前半部分をご紹介しました🙆‍♂️

今日も引き続き、今日もアベンジャーズ展の記事書いていきますね~😁

あ、ご察しの通りですが、ネタバレ多めです😆


MCU最強候補:キャプテン・マーベル、ワカンダの守護神:ブラックパンサー

昨日までのセクションでは1セクションに対し、1キャラクターでしたが、以降のセクションでは1セクションに複数のキャラクターのパネルやグッズが展示されていました🦸‍♂️

ここでは、キャプテン・マーベルとブラックパンサーの実寸大コスチュームが飾られています🧥👖

詳しい友達によると、衣装は「エンドゲーム」のときのコスチュームなんだとか!😯

毎回の映画ごとにデザインが異なっているなんて映画スタッフの拘りを感じますね♪

あと、一目見てどの映画のデザインか分かるこの友達もかなりのガチ勢ってことを気付かされました🤣


アスガルドの王:マイティ・ソー

続いてはマイティ・ソーのコーナーです♪

ここでの見所はなんといってもムジョルニア🔨

なんと1つ前のセクションから長蛇の列が並んでいました😵

残念ながら僕も持ち上げることはできませんでしたが、映画を見ている方なら憧れるのではないでしょうか🤩🤩🤩

その他にもソーにまつわる解説パネルも壁一面に張り巡らされていました

やはりビッグ3のセクションは充実していますね😁



ヒーロー大集結

最後のセクションでは、「スカーレット・ウィッチ」「ヴィジョン」「アントマン」「ワスプ」「ファルコン」「ホークアイ」「ブラック・ウィドウ」「ウォーマシン」がまとめて公開されていました!

他のセクションほど多くはないものの、ホークアイやブラック・ウィドウの武器が細かいところまで再現されていたり、ヴィジョンが入っていたクレイドルまで置かれています

映画でもそうでしたが、流石に実物も大きいですね😆

実物大の展示ばかりで、まるで映画の中を体験しているような感覚でした🎬

展覧会の最後には配布されるスマホを使ってMCUシリーズのヴィラン(敵役)「ウルトロン」を倒すミニゲームで遊べました🎮

配られる端末によってヒーローのチームが決められ、それぞれのチームで操作や攻撃パターンが異なっています

ちなみに僕はアイアンマンチームでした✌️




締めはもちろん物販

こうしたイベントでは物販も楽しみの1つですよね

グッズもたくさんありましたが、予算の関係上、今回はこれだけしか買えませんでした

やっぱりTシャツは欲しくなるものです👕

最後は同じフロアに併設されているカフェで休憩しました☕

アベンジャーズ展に因んで、コラボメニューもいくつか出てました

写真はドクターストレンジのコラボメニュー「ニューヨークバーガー」です🍔

確かにドクターストレンジが魔法を使う際によく出している魔法陣や移動に使うポータルに似てなくもないですね😄


最後に

まさか3回にも渡って書くとは思っていなかったアベンジャーズ展🎪

MCUシリーズが好きな方には是非見に行っていただきたいです😁

フェーズ3までの内容なので、最新作や「ディズニー+」で配信されているドラマシリーズを見てない方でも十分に楽しめると思います♪

フェーズ3も見られてない方はこのゴールデンウィーク中にいかがでしょうか?🙆‍♂️

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?