見出し画像

トロント上陸

ついにカナダのトロントに上陸。
3年間、待ちに待った瞬間。
興奮しすぎて、上陸直後の写真を撮るのを忘れるという大失態。

久々のトロントは。。。
空気が冷たい。
というか、乾燥がすごい。
気がする。。。。。

トロントに到着後、冷たい空気を吸い込んで
まず何をするのかというと、
これは毎回決まっている。

"Tim Hortons"に行く
カナダにしかないカフェ。
価格帯はStarbucksよりも低く、お手軽。
気になった方は、↓からどうぞ!!

カナダに行ったことのある方なら誰もが知ってるTim Hortons。
ここのコーヒーを飲むことで、戻ってきたなと感じる。
頼むのは毎回同じ。
mediumサイズのdouble×2。
これを頼むようになったのには訳があり、
最初にカナダに行った時に、英語が全く喋れずに、
現地の日本人が店員に頼んでいた言葉を
そのまま真似したのが始まり。
私は、ブラック派であり、コーヒーに
ミルクや砂糖は入れないのだが、
英語が喋れない私はひたすら、
Tim Hortonsではdouble×2を頼みまくった。
今では、この味がクセになっている。

ちなみに、発音は" ダボダボ"。
ダボダボってなに?って思っていたが、
多分、ダブルダブルがダボダボって聞こえてただけなのかな?
と今では思う。
"Can I get a double double, plz?"
これで、私と同じコーヒーが飲めるよ!!


Tim Hortonsでコーヒーを飲んだ後は、ダウンタウンへ。
ピアソン国際空港からは大体1時間くらいで着く。

ちなみに移動方法や前回と大幅に変更されて困った点に関しては詳しくまとめたのを後日貼ります!!


ま、なんやかんやがありまして、なんとかダウンタウンに到着。

ダウンタウンについてからの活動報告はまた次回。


Harry


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。サポートしていただいたものは皆さんに提供するための情報収集の際の費用として使わせていただきます。