見出し画像

初めての『旧ヤム邸』はいつだったっけ?

セブンイレブンの「関西グルメ巡り&Aぇやんグルメフェス」いいですね!
素晴らしい企画です♪

だって、あの『旧ヤム邸』のカレーを楽しめるんですから。
食べてみてびっくり!
素晴らしい再現度。
「あの」スパイスが、いい感じで伝わってきます♪

鶏キーマと豚キーマのあいがけ!コンビニのクオリティ恐るべし

そしてふと、初めて『旧ヤム邸』のカレーを食べたのはいつだったっけ?と気になって、Twilogで調べてTwitterに投下しておきました(こういう時に頼りになるのよTwilogさん)
“憧れの”って書いてあるから、まあ、この日で間違いないと思います♪

8年前なんですね。びっくり!
クロソワン(黒沢秀樹さん&SOWAN SONGさん)のミニカレー付きLIVEでした(注:SOWAN SONGさんは、現在は「マエソワヒロユキ」として活動していらっしゃいます)

黒沢秀樹(Soulmix>Secure Base)

マエソワヒロユキ(元 SOWAN SONG)

【『旧ヤム邸』のカレーはすっごく美味しい!】という情報?は、もともと黒沢秀樹さんきっかけで知りました。
TwitterやLIVEのMCで紹介してた覚えがあります。
大好きなカレーへの愛を歌った「恋のスパイス」という曲もあるんですよ♪

曲名に「恋の〜」が付くと、昔のオールディーズ曲の邦題ぽいよねーって、お話されてた記憶があります♬

さて。
ついでに記しておきますが、次の日も同じ『旧ヤム邸』の空堀でミニカレー付きLIVEがあったのですが、この時はLIVEには行かずにカレーだけ食べてきました。これも絶品でした!

もしセブンイレブンの『旧ヤム邸』カレーが気に入ったら、ぜひとも実店舗で味わっていただきたい!
当時は大阪のみだったのですが、現在は東京にも店舗があります♪

あー、また食べたくなってきた〜🍛💕