忙しいを言い訳にしない。勤め人を超えるにはリサーチと戦略を確り練らなければ勝てない

最近忙しいです。

深夜残業が続き、今月の残業時間は80時間近くなってしまいました。

わたしは「勤め人」+「投資の収入」+「副業収入」の勤め人+αを目指しています。

ここまで本業が忙しいと他のことに頭が回りません。

「本業が忙しい」を言い訳にするな

忙しくて他のことが出来ないならそもそも副業収入とか考えちゃダメです。

時間を有効に活用して収入を得ている人はたくさんいます。

中途半端にかじってもマネタイズ出来ないでしょう。

これはわたし自身の不甲斐なさへの戒めの言葉でもあります。

GW中に決めた決意が揺らいでいます。

このままでは更新頻度が低下し、終いには記事を書かなくなるでしょう。

ただ、もがいたなりに得たものもあります。
闇雲に記事をリリースすることが必ずしも良いことでは無いことも分かってきました。

戦略。テーマと訴求相手を明確化せよ

成功した人が良く言う話ですね。

でも、これってとても難しいと思うんですよ。

ブログやTwitter経験のない人はまず文章の書き方から学びます。どんな記述なら自分の言いたいことが伝わるか、そこから始める人が多いでしょう。

試行錯誤して自分のスタイルを構築していきますが、時間の経過と共に飽きてくる人も多いでしょう。

投資やビジネスもそうですが、事前準備にどれだけの時間をかけて来たかが勝敗を分ける気がしています。

不動産投資でもよく言われますよね。
数十冊、出来れば100冊読めって。
勤め人不動産投資家のSATさんが仰っていますが、その通りだと思います。
自分の大事なお金を投入するのに何の知識も無い丸裸で勝負したらハイエナ達の餌になるのは目に見えます。

わたしは元引きこもりとして大成功した自負があります。

それ故、ブログやTwitterを開始する当初は成功する自身がありました。

でも思うようにいきません。これはネット社会でのリサーチや戦略が弱かったからではないかと考えています。

隙間時間に記事を書いていますが、質より量を重視した点にも問題があったのかもしれません。

要するに大して面白くなかったんですよね。

これからどうするか

記事を不定期更新にします。

毎日更新を意識してきましたが、記事を更新したりツイートして見えてくるものもありました。

リサーチと戦略立案を練って改めて勝負しようと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます! この取り組みに対する妻の理解が得られて時間を創出出来ます!