見出し画像

【生後2~3か月まで】

今月はお宮参りが無事に終了。だんだん体がしっかり、そして大きくなってきて、抱っこがしやすくなった!成長が嬉しい反面、ほにゃほにゃで腕の中におさまってたころも懐かしい。

赤ちゃん2~3か月

●両手を発見
ついに左手も発見!
得意ポーズはファインティングポーズ。

●おもちゃを掴めるように
物を掴めるようになったので、オーボールをプレゼント。数日でコツを掴んで、はむはむしながら1人で遊ぶのが上手になった!はむはむする顔が可愛すぎる。

●名前を呼ぶとニコニコ笑う
親バカが爆発してしまいそうなくらい可愛い。少し離れたところからでも名前を呼ぶとニコニコ。
『可愛い』ってめっちゃ言ってる…。笑

●母の腕や指をしゃぶる
眠くなるとしゃぶりだす。可愛いけど、しゃぶりながら寝ることはないので、しばし可愛さを堪能したら寝かしつけへ。

今月は美術館デビューもはたし、少しずつ行ける場所が広がった!これから暑くなるからお散歩しにくくなるけど、色々遊びに行きたいなぁ。

お母さん2~3か月

●腱鞘炎になる
友達から腱鞘炎には気をつけてと助言があったのに、なってしまった。授乳中やお昼寝時に携帯をいじりすぎたせいだ。。。後悔。泣

●夜ふかしするようになる
比較的長く寝てくれるようなり、安心して夜の時間を満喫していたらいつの間にか寝るのが遅くなってしまった。せっかく早寝の習慣ができつつあったのに。

●膝が痛くなる
寝かしつけからの布団への着地を何度も繰り返してると膝がやられてしまった。膝の筋トレしたら多少マシになるのかしら。。。

感想

お宮参りが終わり、少し一安心。
一つずつ出来ることが増えていく我が子を見るのが楽しい。
これからも色んな"初めて"を一緒に楽しんでいきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?