見出し画像

25歳の君へ。初めまして、よろしく。

1995年。

高校生の時だった。
NIKEが生んだこのスニーカーが当時の若者のファッションシーンを席巻した。 

例に漏れず、僕も未だかつて見たことのないこのイエローグラデーションのデザインから放たれる魅力に心を奪われたわけだけど。。

あまりの人気に買えなかった若者が街でこのスニーカーを履いてる人から強引に奪うカツアゲ行為は"AIRMAX狩り"と呼ばれ、社会問題にもなるほど。

もちろん僕もこの95を手に入れる事は出来ず、翌年の96年モデルを買うのがやっとだった。

あれから25年。

8回目の復刻でやっと長年の憧れであったこのモデルと初対面する事が出来ました。

おう。これからよろしくな。

#nikeairmax  
#airmax95  
#am95neon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?