見出し画像

書く習慣|Day17.あなたの1番大切なモノ

こんばんは!
また深夜の更新になってしまいました。

ゆぴさんの書く習慣に感化され、
自己理解のため、そして、文章にすることの練習のため、書く習慣一ヶ月チャレンジを始めました。

1番大切なモノ。
└過去の職場でもらった寄せ書き。です。

個人的には、モノに執着したくなく、
常にミニマリストに憧れてはいるのですが><

大切なモノは、関わった人の想いが詰まったものです。
尊敬してる先輩にもらったメッセージカードや、後輩からもらったお礼メッセージなどもあります。
ある程度は捨てられるのですが、
想いが詰まってたり、
言われて嬉しかったことは、捨てられない。
寄せ書きは、写真も貼ってあって、あのときのいろんな気持ちを思い出すからとっておきたい。
というわけで、大事にとっております。

はて。そう考えると、
仕事って、代替えのきくことだけど、
そういう人と人との関わりって代替えきかないことだな。出会いは奇跡だもんね。

最近仕事の効率化を優先して、
人に対して、プラスαの付加価値や育成のアプローチとか、疎かになってる。
仕事中も、適宜深呼吸してリセットして自意識にたちかえりながら、自制していこう。

ただの業務って数ヶ月たったら忘れちゃうようなことですね。
もっと人としての付加価値を出せるように
関わり方意識したり、教養深めて人のためになることができるといいな。


・・・といいつつ余談ですが、
先週末は、いまさらながら、
ガルプラを最初から見始めて沼ってました。
教養かはわからないけど、熱い気持ちとかさ、チームとか努力とか、大事な気持ちを色々と気づかせてもらえるよね。

おやすみなさい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?