見出し画像

心地いいカフェで自分を整える


今日はふと行ってみたいと思ったカフェに足を運びました。家から電車に乗ること約1時間。

最近あれこれ考えることが多くて、頭がいっぱいになっていました。これからの暮らしをどうするかなどじっくり考えたいと思っているのですが、家にいると家事など違うことに目がいってしまってつい後回しにしてしまいます🥺

読みたい本もたくさんあるけど、目の前のやることに追われて積読が増えていく日々。そして何をするにもついスマホを開いてしまって時間が溶けます!調べごとやメモを取るのもスマホ。デジタルデトックスしたいはずなのに…!自分の時間を過ごせてないなと反省です。

カフェで美味しいごはんをいただきつつ、ぼーっとする時間はとても心地よくて。いろんな情報で溢れた頭の中をリセットする感覚です。

丁寧に作られたごはん。多幸感。

本を読んだり、ノートに考えていることを書き出して整理したり、じぶんジカンの「5周年ノート」にも少し取り組みました☺️

今日読んだのは「わたしをひらくしごと」。全部は読みきれてないけど、1/3くらい読めたかな?
本に出てきた言葉「人生のうち死ぬこと以外はかすり傷」がパワーワードすぎて、いつも真面目に考えすぎてしまうのでなんだか元気が出ました!


居心地がよすぎてドリンクをおかわりして長い時間を過ごさせてもらいました!ひとりで家にいると寂しさを感じることもありますが、カフェに来るとほどよい人の気配があって落ち着きます。

豆乳で作られたソイチーズケーキとカフェオレ

わたしにとって心地よいカフェは窓際にカウンター席があって、目の前に水辺や緑が見える場所です。今日行ったカフェはカウンターから目の前に緑が見えて、好きなアーティストhosovosoさんの曲が流れていて、さっそくお気に入りの場所になりました☺️

またじっくり考え事をしたい時や、ぼーっとしたい時に利用させてもらおうと思います◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?