見出し画像

蓮の華

蓮の花は泥の中から出てきても

あんなにも綺麗に咲くんですよね

私たちも今という混沌の中

感謝、希望、笑顔、愛を持って

蓮の華のように素敵でありたい


会えない、外に出られない、怖いなどの気持ちもわかります

それでも「自分がもしかしたら罹っているかもしれない」と思えば

どれだけの関係の人に余波がくるか

想像できます

画像1

今、私たちは試されてるのだと思うんです

どれだけあの震災から学んだのか

どれだけ自然を侵してきたのか

どれだけ恵まれた環境で当たり前に暮らしているのか

この空気を吸えてること自体がまずありがたい

五体満足である事もありがたい

戦争真っ只中の時代でないありがたさ


理不尽なことが多いと嘆き

不平不満、愚痴、泣き言を吐き出した息の中には毒素があることをご存知でしたか?

自分が吐き出す毒素で身体を壊すなんてバカらしいですよね

誰かの幸せを祈り

周りに愛を持って明るく接し相手の振動数をも上げ感謝され喜ばれる存在であるように努めることこそ

泥の中から美しく咲き誇る蓮の華のようです


あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますよう

心から祈ります。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?