見出し画像

台北半日遊

台北に来ました。
2年ぶりくらい?
同じ台湾だけど、コロナで自粛自粛。
ほぼ何もしてない2年間と少し。
問題ないです。
特に旅好きなわけでも、お出かけ好きなわけでもないです。
比較的おうち大好き引きこもりです。

台北、死ぬほど蒸し暑い…
耐えがたい…
申し訳ないけれど、たぶん、ここには住めないと思う…
というわけで、汗だく覚悟で
チャリでパトロールすることに。

You bike便利。

昔、初めて台北旅行した時、台湾人のガイドさんが、台北の人はソゴー大好き、みんなソゴーでお買い物します、と言ってたのが忘れられない。
今はどうなんだろうね。
私が住んでるとこでは、大きなショッピングモールみたいなのが大人気。
ほぼ日本ブランドが入ってるからかな?
ほんと日本製品というだけで、信頼度高い。
私はあえて、made in Taiwanを買ってる。
個人的にかなりいいと思います。

なにか。

目的地が見えてきました。

台北の中心かな?よくわからないです。

すでに、汗のかきかたが子どもみたいなことになってます。

着いた!
101。
今日は時計を買います。
なんと、出発前に、時計壊れました。
電池も切れかけてて、買えなきゃと思ってたんだけど、ラバーベルトが崩壊!
というわけで、時計を買う。

その前に、cool downが必要。
大好きスイカジュース。
日本はスイカ高いから、こんな贅沢できないよね。
台湾では、この季節にジューススタンドでよく見かけるけど、ほんとおいしい。

Apple Store。
台北にしかないのかなぁ。
よくわかりません。
2年と少し台湾に住んでるけど、コロナのせいで、全然出歩けてないので、ほんとに台湾のこの、何も知りません…

観察して分かったことは、台北の人は歩くの早い、スポーティなファッションの人が多い、チャリによく乗る。

平日の昼間だというのに、店内は混んでました。
そういえば夏休み。


コロナに感染して、倒れることもあるよなと思い、7を買いました。
日本語話せる店員さんに、「スポーツとかワークアウトとかするんですか?」と聞かれて、まったくしないし、むしろ引きこもり、と答えて、ドン引きされる。
NIKEを選んだのは、ただのファッションです。

いろいろご迷惑をお掛けしてるので、オークラでパイナップルケーキ買いました。

他にもサニーヒルズと、バラで鼎泰豊と世界チャンピオンのパン屋さんのパイナップルケーキ買いました。

で、シメは鼎泰豊。
どこでも食べれるんだけど、やっぱり食べたい。

一緒に写真撮ろ〜!

小籠包と麻醬麵。
麻醬麵、昨日も食べたよね…
正しい割合はお酢3:醤油1だそう。
私は酸っぱいのが苦手なので、醤油オンリーです。

完食。
お昼もお弁当完食して、お腹いっぱいすぎたので、チャリで汗だくになってホテルに帰りました。

臭豆腐に秒殺されるので、ナイトマーケットに行けない代わりに、夜はホテルライフを楽しみます。
ホカンス。
今回は比較的新しい日系ホテルをチョイス。
大浴場つき!
お風呂好きとしてはたまらない!
サイコーでした!
立地もいいし、サービスもいいし、オススメ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?