見出し画像

中秋節BBQパーティ

行きつけの韓国食堂とマスターが、中秋節のBBQに誘ってくれました。

ちょっとトラブルがあって、遅れて参戦。

マスターのお友だち、その旅先で出会ったお友だち。
つまり、同じ趣味のお友だちの集まり。
台湾の人は本当に旅好き。
近くにあるお店のマスターやお客さんも巻き込んで大騒ぎ。

実は、最近、とてもイヤなことが続いてて、完全に人間不信。
→これはずっと前からなんだけど、さらに悪化。

目の前で悪口言われたり、毎日朝から退勤まで文句言い続けてるのを聞かされるとかはもう慣れました。

物がなくなったり、病気になったのも私のせい、仕事でミスがあっても全部私のせいなのも、別にいいです。
机の中漁られたり、私がもらった物を当然のように勝手に持って帰られたりも、全然慣れました。

お金のかかる時だけ声かけられたり、余分にお金取られたり、みんなの分買い物させられたりも、しょうがないと思ってます。

めっさ咳こんでて、ふらつきながら薬飲んでて、元気な私にもトローチすすめてきて、数日後に私がコロナ感染したら、毎日心配してるとメッセしてきて、感染源ここじゃんと思ってても絶対誰にも言わないです。
→日本人の知り合いがほとんどコロナ感染してて、なのに周りの人たちが誰も感染してなくて、疑心暗鬼になったって言う話。わかる、わかる〜!って盛り上がったり…笑

でも、今回は流石にひどい…
ちょっと警察に届け出たいレベル。
私はいよいよ犯罪者にされてしまうの?
はぁ…
少し前までデスクに置いてたものが、休暇とってる間になくなるって、どういうこと?
しかもお安くない…
どうせいなくなる人が盗んだせいにすればいいとか思ってるのかなぁ…
監視カメラつけてほしい…
だから、街中、監視カメラだらけなのか…妙に納得。

きっと、これは何人とかどこの国の人とか関係なく、その人の人間性の問題。
あくまで個人の問題です。

そして、疑ったり、うがった見方をしてしまう自分がいちばんイヤ…

たぶんだけどね、こういうとこで働いてて、努力もせず、ムダにプライド高くて、恩恵は受けたいと思ってると、こうなっちゃうんだろうね。

否、私が何されても、文句言わないし、戦わないから、バカにされてるんだろうな。

教訓。
自分を大切にしてくれない人を大切にしてはいけない。

17days left.
My best friend will come here to meet me and make a good memory for me next weekend.
I really appreciate her and her support.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?