見出し画像

ペルー イキトス

なんだかんだで結構長くいたクスコからイキトスに向かいます。
当初はクスコからボリビアに行こうかと思っていたのですが
気が変わってペルーの北側のまちイキトスに向かいます。

イキトスは四方を河に囲まれており、飛行機か船でしかアクセスできない
まちとして有名です。

クスコからリマ経由でイキトスに行きます。

飛行機からアマゾン河が見えます。
ペルーなのでかなり上流の方です。アマゾンの観光はブラジルが有名なのですが、今回は物価の安いペルーでアマゾンに向かいます。

イキトス空港に到着です。さっきまでクスコの標高3000mくらいにいたのですが、急にアマゾンです。

アマゾンツアーを現地で予約しないといけないのですが、空港にあった
代理店にお願いすることにしました。
あとから考えたら、ちゃんと色々回ってきめた方が良かったですね。

景色が南米というか東南アジアのようです。
トゥクトゥクが町中を走っています。

普通にお肉を頂きます。
カムカムジュースです。日本でも売ってたりするようですが
ちょっと酸味もあり美味しいです。

景色がやっぱり違いますね。

イキトスの町のカテドラルです。

THE アマゾンの風景です。
実際はアマゾンのちょっと上流の支流でアマゾンではないのですが、
風景としてはまごうことなくアマゾンですね。

広場で芸をしており、みんなで笑いながら見ています。
なんか話芸でスパニッシュなので理解はできなかったです。

夕方。

夜のアルマス広場。
東南アジアと一緒で昼間は暑すぎ人はあんまり行動せずに陽が落ちる
くらいから外に出てきます。

イキトスのまちはあんまり大きくなく、あとは水上の生活をしている人を
ボートで回るくらいしかありません。そのため、観光客的にはジャングルに
行くための拠点の場所としてくらいです。

あと、クスコはTHE観光地だったので、英語で普通に過ごせたのですが
イキトスからはエスパニョールが無いとなかなか厳しいです。
やっぱり南米はスペイン語の世界です。結局、全然勉強せずに行ったので
厳しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?