見出し画像

ペルー ジャングル2

アマゾンジャングルの部族の方に会いに行きます。
ほんとに古い生活を続けているっていうよりも観光のために
デモンストレーションで伝統的な生活を見せているって感じだと思いますが。
ただ、実態としても生活はあんまり変わらないかもですが。

アマゾンの川幅は2km程度です。深さも10m以上あります。
結構な大型船が航行できます。

行く途中の村で、おばさまがココナッツを剥いてくれます。
1人1個くれましたが、さすがに多いです。

村の子供ちゃんです。

子供ちゃんがアルマジロを抱っこして持ってきます。
アルマジロでチップを稼いでいるのですが、まあ、アルマジロは
抱っこしたいですよね。そりぁ。

部族の村に到着です。
ガイドの方がいろいろ説明してくれます。
ダンスをして、吹き矢をします。あと色んな名前を教えてもらいましたが
なかなか覚えてないですね。海外の名前を覚えるのは難しいです。

一通り説明が終わって、踊ります。太鼓と歌です。
我々も参加してみんなで踊ります。実際は踊るというよりもぐるぐる回る
って感じです。振付とかステップとかは特にありません。

踊りが終わると次はみんなで吹き矢に挑戦します。デモンストレーションを
やってくれています。本当は蛇の毒を矢に塗るそうです。
私は2回目で的に命中しました。やっぱりうれしいですね。

部族の村はあとハンドクラフトの購入タイムがあって終了でした。
お土産購入はどこでもありますね。石ビーズの腕輪だけ買いました。

ロッジに戻って自由時間にアマゾンで泳いでみます。

一応、記念にってことで泳いでみましたが、水が濁ってて何にも見えないので
あんまりおもしろくないですね。
見えたのは水草とトンボぐらいでした。
ピラニアはここはいないって言ってました。

そんなこんなでジャングルツアーは終了です。
イキトスのまちに帰ります。

モーター担当の人。リラックス運転です。

ハンドル担当の人。まじめに運転しています。
小さいボートに近づくときはちゃんとスピードを落として
安全なように進みます。

イキトスのまちに帰ってきました。

ジャングルは想像したジャングルそのものでした。
森に入ると鳥がいてサルがいて虫がいて蟻がいて。
あとナマケモノが見れたので大満足でした。ほんとはナマケモノが触れたら
最高だったんですけどね。
ただ蚊がすごい。めっちゃ刺される。マラリアとか普通に心配になりますね。黄熱病の予防接種しておいてほんと良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?