見出し画像

ガラパゴス サンクリストバル

サンタクルズ島からサンクリストバル島に移動します。
ガラパゴスで個人で行ける島は3島あって、サンタクルズ島、サンクリストバル島、イザベラ島で、そのサンクリストバル島に移動します。

ボートで2時間くらいの移動になります。
この移動がとっても大変なのです。まずは桟橋から船タクシーに乗って
ボートに移動します。

もっと大きなボートかと思ってましたが、こんな感じの20人乗りくらいの
ボードでめっちゃ揺れます。あと太平洋の真ん中の島で海流が激しいです。
揺れるというよりも縦方向に落ちる感じです。
現地の人も普通に気持ち悪くなっています。揺れもそうですが、衝撃が
痛い感じで永遠と耐えて耐えてやっと着いたって感じになります。
ちょうど日本人のプロ旅行者っぽいご夫婦が一緒だったんですが、
慣れたものみたいになってて、普通に携帯で動画とか見ていらっしゃって
すげーってなってました。

やっとでサンクリストバル島に到着です。

沖に船がいっぱい泊まってます。

サンクリストバル島はアシカが島中にいます。
日中は大体日向ぼっこしてます。

人とかは関係ないですね。
普通にベンチで寝ています。

さっきの桟橋の横です。アシカはごろごろいます。

サンタクルズと比べるとこじんまりしたまちで、居心地がいい感じです。

かめのオブジェ。

右側の島がサンクリストバル島です。
中央の島はサンタクルズ島です。

各島の濃ゆく表示されているところが人が行けるところです。
あと、人口と観光客のグラフです。最近になってめちゃくちゃ増えています。
海外から来てるパターンも多くて、行った旅行代理店はイスラエル人が
働いていたりしました。

ビーチです。
どこまで行ってもアシカの島です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?