見出し画像

スペイン マドリッド

マドリッドに帰ってきました。
以前来たことがあるため、緩めにまわります。

ホテルに朝食がついていないため、スーパーでサンドイッチを買って
公園で頂きます。

エル・レティロ公園です。
かなり大きい公園でテニスコートがあったり、彫刻があったり、カフェテリア
があったりします。
カフェの前ではジャズバンドの演奏も行われて、お上手でした。

San Jeronimo el Real 教会です。
エル・レティロ公園から少し歩いたところにあります。
ゴシック様式の教会です。

スペインが誇るプラド美術館です。
いわゆる教科書に載っているような有名な絵画が大量にあります。
なかでもスペインの画家、エルグレコ、ヴェラスケス、ゴヤの作品は
えっ何枚あるのってくらいにスペースがとられています。

絵を載せるのもあれなので、パンフレットに記載の有名作品です。
スペインの作家は重々しく、生々しく、グロテスクで素晴らしいですね。
せっかくなので、ゆっくり時間をとってみておりました。

サンミゲル市場。
市場なのですが、観光客向けになっており、なんかフードコートみたいな
感じになっておりました。
あんまり時間のない観光客だったら、なかなか楽しい市場だと思います。
わたしはさらっと回ってフンフンなるほどって思って次に向かいました。

全然関係ないですが、うどん屋さんがあったので写真だけ。
お寿司と同じ感じでおしゃれに消費されていますね。

バルのお得セット。
Cervezaとtapasのセットで5€。
おじさん達がだらだらと日も高いうちから飲んでました。

ちなみにヨーロッパ全体的にですが、サマータイムで緯度も高いので
夜はなかなか日が暮れずにマドリッドも22時前くらいまで明るいです。
結構歩き回って疲れたけど、全然夜にならないなと思ってしまいます。

せっかくスペインなので、パエージャを頂きます。
貝とエビのパエージャです。
まあ、こんな味ですよねって感じでした。普通に美味しいけど、
すごいってほどでもないかも。ちゃんとお店を探していった方が
良かったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?