見出し画像

妹犬の事が好きすぎるお姉ちゃん犬

うちの2匹のわんこ達。マルチーズの小雪とミニチュアダックスの小夏。

小雪の方が先住犬のお姉ちゃんわんこだ。小雪は小夏の事が好きすぎる。まるで本当の妹かのように可愛がっている。
可愛がっているのかと思いきや、何もしてない小夏に対して急に小雪のお説教が落ちたりもする。
見てる私からすると小雪が理不尽に小夏に対して怒ってるように見えるが、実際は小夏が小雪に生意気な事を言ったのかもしれない。
犬にしかわからない会話の中で何か小夏は小雪の逆鱗にふれる事を言ってるかもしれない。
真実は私にはわからないけど。

この間も小夏が悪い事をしていたから、小夏を私が怒っていると小雪が間に入ってきて小夏を守ろうとするのだ。
小雪は私に向かってウゥーー!!って怒る。
きっと小雪は「小夏を怒らないで!!!!やめて!!!
可哀想だから!!!」と言っていたに違いない。 
 
いや、悪い事をしたのは小夏だからね…(笑) 
年々小雪の小夏甘やかし度が上がっていってる気がするのは私だけだろうか。

そんな具合に日々小雪お姉ちゃんに守られながら生きている小夏。
普段は一切反抗しないけど、たまに小雪お姉ちゃんがうるさくてキレることもあるけど基本的には仲良し。

どんなに2匹でケンカをしても小雪が結果的に謝っているように見える。ん?それって。小雪が甘やかしすぎて小夏ワガママになってないか?(笑)

どんだけ小夏の事可愛いのかしら。
犬種も違うし、姉妹ではないけども完全に小雪がお姉ちゃんで小夏が妹だ。

本当の姉妹より姉妹かもしれない2匹。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

サポートしていただけたら嬉しいです😭コロナが明けたらディズニーランドに行きたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️使い道はnoteで紹介させていただきます。