見出し画像

子供の頃に大好きだったものを通してあった出逢い

子供の頃に大好きだった「おジャ魔女どれみ」
どれみちゃん達に憧れ、魔法が使えたら私の病気も治せるのになー魔法使えないかな?とワクワクしながら毎週日曜日に見ていた小学校低学年の私。
タイムマシンがもしあるのならば、あの頃の私に教えてあげたい。
2021年ビックリする事が起きるよと。

そのビックリする事の経緯を説明すると、
少しでも多くの人に、症例のない障害の私を知ってもらいたい。このnoteをいつか書籍化したいという夢が私にはある。
その夢実現ためにnoteを書き続ける事はもちろんだけど、他にも何か出来ないかと考えるようになった。
このコロナ禍で出来る事はものすごく限られている中で、多くの人に私を知ってもらう方法を考えると1つしか思いつかなかった。
それは自宅から配信をする事だった。日本中、いや世界中の人に見てもらえる可能性があるインターネットでの配信。

私はイチナナアプリという所で4月から配信を始めた。右も左も分からずに始めたイチナナだったけど、最近少しずつ見てくれる人が増えてきて嬉しい。
まだまだ頑張らなきゃいけないけど。

ある日の配信中にリスナーさんが、おジャ魔女どれみの声優さんもイチナナやってるみたいだよとコメントをくれました。
配信時に度々私がおジャ魔女どれみが好きだと言っていたこともあってリスナーが教えてくれたのです。
私はえ?え?誰がやっているの?!とプチパニーーック!
リスナーさんがアカウントを調べてくれたので見てみると、

瀬川おんぷ役 宍戸留美さん

だったのです。私はおんぷちゃんだぁーーー!!!っと興奮してしまいました。
すぐにフォローさせてもらい、その日の夜に宍戸留美さんが配信をしていたので見に行かせてもらいました。
コメントもギフトもたくさん流れている中、1つづつに答えていて、第一印象「なんて!丁寧で優しい方なんだろう」
私も勇気を振り絞り「おジャ魔女どれみ大好きでした!私は車イスライバーで配信やってます」的なコメント(緊張し過ぎてハッキリなんて送ったか覚えていない)をしてみると、私の配信を見に行くねと言ってくれてフォローしてくださったのです。
私は子供の頃に大好きだったアニメの声優さんとまさかお話が出来るなんて思ってもいなかったから、嬉しくて嬉しくてその日はあまり眠れませんでした。
次の日いつものように配信をしていると、本当に宍戸留美さんが見てきてくれたのです!
まさか本当に来てくれるなんて思ってもいなかったから、終始緊張でテンパりまくりの私。
このnoteも読んだと言ってくれて、ビックリしてさらに私はテンパりまくりのパニック!!
本当に嬉しくて涙が出そうでした。

失礼ながら今回イチナナでフォローさせてもらうまで、宍戸留美さんを知りませんでした…
おんぷちゃんの声優さんとしかわかってませんでした。
配信に遊びに行かせてもらうようになって、宍戸留美さんの人柄が本当に優しい方なんだなと知りました。
その後ちょこちょこ私の配信に顔出してくれていて、今でも信じられない感じです。
子供の頃にテレビで聞いていた声の人と繋がれたというのが夢のようで。
インターネットの世界って凄い。リアルでも絶対に出会えない人とも出会える。いろんな夢が叶えられる場所なのかもしれない。

私の本を出したいという夢もいつか叶えられるように頑張らなきゃ!

もう一つ、いつか宍戸留美さん会いたいという夢もできました。

サポートしていただけたら嬉しいです😭コロナが明けたらディズニーランドに行きたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️使い道はnoteで紹介させていただきます。