おいしい話には裏がある💸

少し期間が空きました🌸
みなさんいかがお過ごしでしょうか🐰?


タイトルのとおり最近思うこと
おいしい話には裏がある。

うつ病になってしばらく引きこもっていて
ひさーしぶりに街に出た日のこと

ティッシュ配りのお兄さんに引っかかりました
今なら無料で……!!

そんなつもりで外に出た訳ではなく
久しぶりに気分転換に買い物でもできたらな
という気持ちでとても緊張しながら外に
出たので声をかけられてすごくびっくりして
思考停止してしまい
話をじっくり聞いてしまいました
でもその時はちゃんと断りました💧

その日は
ウォーターサーバーが今なら無料!

また別の日
〇〇をすると△△円キャッシュバック!

アンケートに答えると〇〇がもらえる!
無料で〇〇ができる!

最近やたらと声かけられてます🤷‍♀️笑

たぶん、声かけやすいんだと思います
見た目子供っぽいし
(学生ですか?とだいたい聞かれる)

しかも私は断れないタイプ😱
とりあえず話聞いて…と思ってしまうので
まさにいいカモ🦆

そして先日もあれよあれよとなぜか
着物屋さんへ😂🤣笑
全く興味はないのに気付いたら試着、
金額を提示され、買う方向に😱
今は仕事をしていない、貯金はない、
そろそろ帰らないといけないと言って
帰ってきました💨

危ないところでした🤣

金額なんと約100万円💵
(40万ほど値引きした結果です笑 もとは約140万円笑)

みんな買うつもりでお店に来てない
高級品だけど不必要なものではない
日本の文化
みたいななんともNOと言わせない営業トーク

何人にも囲まれ、1時間と言われたのに
2時間も経っていて正直怖かったです💧

お土産がもらえる!みるだけでOK!
という言葉を間に受けてしまったことを反省。

もちろん着物はほんとに素敵でした👘✨
ただ今の私には必要ないし不相応
必要になったら買いたいと思う


こういう性格だから仕事上手くいかなくて
病んだんだなあと思う🥲
はっきりNOを言うことも大事なこと
難しいですね


おいしい話には裏がある

ひとつ賢くなりました✨笑


今日もご覧いただき
ありがとうございました🐰❤️

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?