見出し画像

Film

デジタルカメラが1995年にカシオから始めて市販されました。あっという間に19年も経ってしまった。

アナログなフィルム時代は、こんな風にポジをライトボックスに置きセレクトする訳です。ダーマトで丸したりして使えるカットを選ぶ訳です。

こんな風に赤いダーマトでチェックしていきます。このセレクト作業が撮影時の事を思い出してなんだか高揚感に満たされます。

PCなど要らないわけで、超アナログな作業です。でも何故か自分の記憶•思い出・記録として脳内に刻まれます。デジタルカメラではそんな事起こりません。フィルムってイイなぁ。と思います。

2024年4月12日 14:38
古川春彦 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?