見出し画像

メディチ家礼拝堂でのミケランジェロの「隠れ部屋」が公開されるそうです!

下記の記事の見出しと写真を見てびっくりしました。
さすがの私でもこの英語の見出しくらいは読解できました。
写真も補助になりましたが(^^;)
ty-tokio21様、ありがとうございました!

上記早速グーグル翻訳片手に読ませていただきましたが、先ほどグーグルで検索して、日本語の一般記事も見つけました。

ちょうど私の作品の時代と重なるので嬉しいです!

ネタバレにもなってしまいますが、ストーリーがいつここまでたどり着けるかわからないのでいいかな(^-^;
フィレンツェが降伏してしまった時の、ミケランジェロの隠れ家で、1975年に発見されたということは書籍を読んで知ってました。
ただ、G・ヴァザーリやA・コンディヴィの伝記にこの部屋の言及がなく、隠れ部屋かどうかは研究者で意見が分かれているそうですが、とにかく隠れ家だろうが休憩室だろうが、自分の作品には取り入れたいと思っていたので、見れるなら、見に行きたいです!

来年生計立ててる派遣の仕事をいったん辞めて、生きてるうち最後に、作品の現地へ行こうかと思っていたところでした。
この部屋は公開になんてならないと思っていたから、感激してしまったけど、日本語の記事を見ると、来年3月までの試験公開ってなってますね。
3月までは無理、行けません((+_+))
それ以降も是非とも公開してもらって、何とかそれを待って行きたい!!
祈るだけですね…。

叶わぬ夢に終わってしまうかもしれないので(;_:)、もしこれから行かれた方がいらしたら、是非是非記事をお願いいたします!!


#世界史がすき
#ミケランジェロ
#ルネサンス
#フィレンツェ
#イタリア
#フィレンツェ革命
#フィレンツェ包囲戦
#隠れ部屋

#メディチ家
#イタリア戦争
#イタリア史

この記事が参加している募集

世界史がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?