見出し画像

息子との過ごし方

息子の前髪を切りすぎました…(何度目😂)

私、前からちょこちょこ言っているのですが
子どもにYouTubeをずっと見せるのがあまり好きではない。

YouTube面白いし、私は毎日のように見るんですがねw(子どもがいない時だけね)

画面に子守させてる感が嫌なのと、それがないとグズグズ言われるようになるのが嫌で。
禁止にはしてないけど、見る時間を決めています。

先日、静岡に行った時に「YouTubeとか見せないで何して子どもと過ごしているか」って聞かれて、なぜかパッと思いつかず。

静岡から帰って、息子と過ごしている時間をちょっと意識してみたらなんか昭和感漂っていた。

①駒を回す

ベイブレードXのCM見て興味を持った息子に「我が家には駒があるぞ!」と言って家中の駒をかき集める。
通っている幼稚園、毎年駒作って持って帰ってくるのです。娘の分も含め、6個ある。笑
段ボールで台を作って、その上で駒を回させる。(息子大興奮)
その横で私は作業をする。笑

②風船を使う

まず風船を膨らませるところから。(なかなか時間かかる)
たまに、水風船用の小さい風船を持ってきて難易度を上げる。笑
うちわでパタパタして、風船床についちゃダメルールを作り遊ばせる。(息子大興奮)
その横で私は作業をする。笑

③工作をする

どうしても作業部屋での作業が必要な時は作業部屋に連れてきて工作大会。

毎日ではないけど、こんなことをやって過ごしています。笑


昨日は一緒に夕飯作りをしたよ。
(ウトウト寝かけていたので、夕寝を防ぐべくキッチンに呼んだw)

混ぜ混ぜ担当。

混ぜて形を整えて焼いて…

一口ハッシュドポテト完成!!

我が家で最近人気なスナップエンドウは昨日はナムルに。

美味でございました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?