見出し画像

絶対にやらかす女

先日、1泊2日で静岡へ行ってきた。
なぜだろうか。どれだけ気をつけてても行く先々で事件が発生する。

今回の珍道中を記録しておこう。

朝、慌てなくていいように前日に荷造りをして、計画通りの時間に出発。忘れ物もなし。(いや、充電器を忘れていたがホテルで借りることができたのでまぁ良し)

家から最寄りの地下鉄に乗ろうとエスカレーターに乗って、最初の事件が発生。

エスカレーターにスカートが巻き込まれて裾が油まみれになってしまった。

ちーーーん。

このままこの服で過ごすのは…無理。

地下鉄に乗るまで3分しかない。
トイレに駆け込み、翌日着るはずだった服に着替え、ギリギリ地下鉄に乗り込んだ。(すでに汗だく)

新横浜駅についてから次のミッション。
静岡で会うみんなに渡すお菓子を買って小分けにする。

お菓子を買って、トイレに並びながら、包装を引きちぎってお菓子をバラバラにする。

お手洗いから出て、5分ほど余裕があったので待合室のデスクブースにお菓子と袋を広げ、ものすごい速さで小分けにした。
そろそろ行かねばと荷物をまとめてホームへ向かうと、自分の車両が一番端ということに気づく。
端まで猛ダッシュ。(汗だく2回目)

なんとか新幹線に乗り込み、次のミッション。
お菓子に添えるメッセージを書く。
ここでまた誤算。
揺れる。しかも前の人がふいにリクライニングの角度変えてくる。
心を込めて書いてるのに字がミミズみたいになる。(メッセージカード受け取ってくれたみなさん、本来はもう少し綺麗な字なんです。ごめんなさい笑)

到着の10分ほど前にメッセージを書き終わり、乗車前にお菓子を小分けした袋に入れていく。

あと封をするだけ。
急いで袋の粘着フィルムを剥がしていく。

よし、終わった!と思ったところで「まもなく浜松」のアナウンス。
片付けねば!と粘着フィルムを集めようとするが、乾燥と静電気で手にまとわりついて離れない。

厄介者の透明フィルムさん。

もう着いてしまう。でも手にフィルムがついて取れない。でも降りないと。
まとわりついて取れないやつを手に2枚ほどつけたまま急いで下車。

次は降りてからのミッション。
集合時間までにホテルに荷物を預けて駅へ戻る。

ピンクのキャリーバッグを転がしながらスタバの前をダッシュで駆け抜ける。
先に集まっていてスタバでお茶をしていたメンバーさんに目撃される。笑

無事に荷物を預けて駅へ戻る。
エスカレーター事件からずっと一息つく暇もなかったので、酸欠気味。
メインイベントが始まる前にだいぶ体力を消耗してしまった。

その後もスタバでクリーム鼻につけてしまって爆笑されたり、

フタが鼻に当たった。笑


翌日はお土産買って数分後に割ってしまったり、

これは凹んだ。


とにかく事件が絶えない二日間であった。

結婚前、一人でインドへ旅行へ行くと言った時に旦那に全力で止められた理由が今は分かる気がする…。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?