見出し画像

中身はおばあちゃん

娘の話をします。

娘は小学4年生、10歳だけど中身はおばあちゃんみたいな、ちょっと変わった人。

洋食より和食。
ジュースより温かいお茶。
ケーキよりお饅頭。
コンビニに行って選ぶのは塩おむすび。

とにかく好みが10歳っぽくない。


家の理想もあるらしく、和風な家で表札は木製、庭には松の木を植えたいと言っている。笑

移動中に読む本は漫画ではなく、なんか役立ちそうな本。(自分で買ってきた)

タイトル"災害を知る"


年末年始、実家へ帰省している時には新聞に興味を持ったようで、先月から子ども新聞を取っている娘氏。

新聞を読んで、気になった記事や印象に残ったことを私に報告するのが日課である。

算数やスポーツは苦手で運動系の習い事はしていないけれど、本人が好きなことをやればいいし、それが伸びればラッキー✌️くらいに思っている。

私に似てなくて手足が長く、もうすぐ色々と追い越されそう。悲しい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?