「パンとバスと2度目のハツコイ」

この作品は食べ物がメインという訳ではないですが、観た後ほっこりしてとてもよかったです。

主人公のふみはパン屋で働いていて、自分の好きな事を仕事にして穏やかに生きています。ある日初恋の相手のたもつと再会。たもつは奥さんと離婚の危機ですが、奥さんの事がまだ好き。複雑な関係です…

そんな中、ふみはたもつの為に自分の得意なパン作りで手助けします。この場面がとても素敵だな〜と思いました!

好きな人が好きな人の為に、自分ができる事をするのは結構難しいんじゃないかなと思います。でもやっぱりそれができるのは相手を本当に好きだからこそなのかなと。私もそんな風にできたらいいなと思いました。

それと最後のシーンも好きです。パン屋は朝出勤時間が早く、その途中で見られる綺麗な景色をたもつにも見せるところです。ふみはこの景色が好きで、好きな人に自分の好きな景色を見せるのです。その気持ちに私も共感しました(^^)

ふみが今の自分の仕事を大好きで、一生懸命しているのが伝わってきて、勇気付けられるような、心が温まるような感じがしました。恋も一生懸命していて、私もこんな風に生きたいなと思いました。2回も見てしまうくらいでした。

まだの人はぜひ見て欲しい作品です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?