見出し画像

WTMひと言ニュース 2024/02/19 ナワリヌイ氏の死を利用してロシアをテロ支援国家に指定したいリンゼイ・グラハム

ども( ・∀・)ノはるぴょんです。
今年は暖かくなったり寒くなったりが激しいですね。とはいえ全体的に暖冬傾向で雪は少なめですね。

ここで突然ですが、代打の募集です( 」゚Д゚)」オーイ! 現在WTMまとめニュースは慢性的に人手が不足していて、一人が2日続けてやったりして何とか穴をあけずに毎日のまとめをお送りしています。
また訳あって私が3月中旬から4月中旬頃まで離脱しますのでその穴も埋めねばならず、是非とも新しい代打の方に入っていただきたい状況です。
今世界は本当に激動です。主流メディアでは伝えられないニュースを調べてまとめて自分の言葉で発信するというのは素晴らしいことです(^^)v一度体験してみてください。

というわけで今日もニュースをみていきますよo(・ω・o)


WTMとは

市民の市民による市民のためのニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)
その数あるニュースの中から気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
是非皆さんも自分の目で読んで確かめてみてくださいね。

02/16はサナメさん

02/17分はQリプさん

02/18分はちろりん🐸さん(一周年とちょっとの記念号🎊)


が担当されました。

BGM

ボレロ


それでは今日もニュースをみていきましょう( ̄0 ̄)/

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間 02/19 0:00:00~23:59:59]ですので、

オバマのCIAが外国の情報機関にトランプの関係者を違法にスパイするように依頼(日本時間 02/19 00:37:39)

また始まった(日本時間 02/19 22:05:02)
までです。


オバマのCIAが外国の情報機関にトランプの関係者を違法にスパイするように依頼していた

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

オバマのCIAが外国の情報機関にトランプ関係者を違法にスパイするよう依頼

https://t.me/WTM_deepl_jp/142819

聞いても驚かないやつw
でしょうね、みたいなとこありますね。
ブレナンは相当いろいろなことに関与してそうですね。
それにしても上のサムネの目が怖いですよね((( ;゚Д゚))) ファイブドコロジャナイダロ…
先週のしろのさんのまとめにもでてきていました。


気候変動は捏造された危機

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

🔥🔥"気候変動は捏造された危機"

https://t.me/WTM_deepl_jp/142820

ブリュッセルの中央集権的官僚たちは権力に溺れ、あらゆる危機を利用し、あるいは悪用している。 金融危機、COVID危機、ウクライナ危機、エネルギー危機。
もし危機がなければ、EUは危機を作り出す。
(中略)
二酸化炭素をコントロールしようとしているが、もし二酸化炭素をコントロールすれば、人々をコントロールすることになる。 今、彼らはデジタルIDと中央銀行のデジタル通貨を導入した。 つまり、彼らは私たちの行動すべてを見ることができ、すべてをコントロールすることができるのです。
なぜなら、彼らはいつでも我々の金融システムを止めることができるからだ。 カナダではCOVID危機の際にすでにそれを目の当たりにしている。
(中略)
これは新しいタイプの共産主義だ。

オランダの欧州議会議員兼ECR(欧州保守改革グループ)副委員長のロブ・ルース議員が
ごもっともなことをぶちまけています。こんなこと言って大丈夫なのだろうかと思ってしまいますが、大丈夫なんでしょうね。
もうヨーロッパではこの発言を受け入れられる人が増えてきているんでしょうか。


充分な数の不法移民

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:OneStop

私はケリー・ロフラーのファンではないが、これは間違いなくある視点だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142824

少し考えてみよう: 不法移民は、アメリカ下院に22議席を新設するのに十分な数に達している。
たとえ彼らが選挙に行かないとしても(行くだろうが)、彼らはすでにアメリカの選挙を変えているのだ。

Kelly Loefflerのポスト

不法移民が下院の議席と選挙人団に大きな影響を与える可能性:専門家

引用元のFoxNewsのポスト

不法移民をじゃんじゃん入れている目的はこれでしょうけれど、もうそれを果たせるぐらい充分な人数が入ってきているということ?怖いですね😱

なぜ医師はワクチンでトランス状態に陥るのか

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Peter A. McCullough, MD, MPH™

なぜ医師はワクチンでトランス状態に陥るのか?  健康で覚醒した医師が勇気ある言論で特集されました。  Edhenry @AbsoluteWithE @jfradioshow @jo_bond @drnomask @AlisonOAN @red_pill_health @MdBreathe @RealDrGina @twc_health @jathorpmfm

https://t.me/WTM_deepl_jp/142825

ほとんどの医師は、批判的思考や長期的な副作用を考慮することなく、遺伝子COVID-19ワクチン接種を受け入れた。 おそらく家族や患者に押し付けたのでしょう。 アメリカ心臓病学会やアメリカ産科婦人科学会のような医学会は、自分たちの専門範囲をはるかに超えて、未検査のワクチンを推奨した。 これはおそらく、米国HHSのCOVID Community Corpsプログラムによって推進されたもので、実質的には、ワクチン接種を推進するよう医療団体に強制する政府の賄賂であった。

医師の多くは「ワクチンは人間の叡知が詰まった素晴らしいものである」という刷り込まれた基礎のような物があるようで、それに加え、先のパンデミックに何の疑問も持たなければ、無批判に推奨もしたのでしょうが、COVIDのmRNAワクチンに関しては、射つ医師に対しての高すぎる報酬や、射たない人への圧力、射った人への優遇、当初の射つ回数の設定からどんどん変わって増えていったことなど、何か変だぞ?と気づくきっかけはあったように思うのですが…。
気づいても言えない雰囲気があったり、政府からの強すぎる圧力ゆえに危険を感じ黙った人もいるかもしれませんが。


報道機関やジャーナリスト個人はしばしば諜報機関に資産として引き抜かれる

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Ryan DeLarme (Vigilant News, Post-Liberal) (Ryan DeLarmeの投稿)

私たちの社会における報道機関の役割は極めて重要であるため、報道機関やジャーナリスト個人は、しばしば諜報機関によって資産として引き抜かれる。

この慣行は根拠のない理論ではなく、文書化された事実である。

ドイツのジャーナリストで内部告発者のウド・ウルフコッテがそうであった:

"私は結局、CIAやその他の諜報機関、特にドイツのシークレットサービスのエージェントによって書かれた記事を、自分の名前で発表することになった"

https://t.me/WTM_deepl_jp/142828

メディアを牛耳る手段の一つなのでしょう。

今日、報道こそが体制側なのである

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Ryan DeLarme (Vigilant News, Post-Liberal) (Ryan DeLarmeの投稿)

歴史的には、自由な報道の第一の使命は、横行する体制側の権力を抑制するカウンターバランスとして機能することであったが、今日、報道は体制側を抑制するという役割を怠っているだけでなく、報道こそが体制側なのである。

今日の主流メディアは、対抗勢力として機能する代わりに、国家のプロパガンダ機関に過ぎなくなり、アメリカ合衆国の諜報機関と直接連動して動いている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142829

本当にそうですね。
気骨ある人がでてきても殺されるか飼われるかのどちらかにされてしまうのでしょうか。

人類が経験している大いなるめざめには精神的・霊的性質の大いなる解毒が必要だ

WTM投稿者:Jordan Sather

新作スタック⚡️

人類が経験している大いなる目覚めには、精神的・霊的性質の大いなる解毒が必要だ。

そして、それは良くなる前に悪化するだろう。

良いニュースは、その部分はほとんど終わっているということだ。私たちをより良くしてくれるのだから。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142831

Jordan satherさんのサブスタックの新作記事です。
世界が「ちっともいい方向に向かってなさそう」に見える方も多いかもしれませんが、そんな現在の状況を人間の何かの治療などの時の「好転反応」に例えた記事となっています。

リンジー・グラハムがロシアとの戦争を呼び掛けるまで24時間はかからないだろう

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Professor Patriotの投稿)

時計を合わせよう。  リンジー女史がロシアとの戦争を呼びかけるまで、24時間はかからないだろう。

ミス・ライト・ローファーズ・リンゼイは、総務省を騙すチャンスを逃さない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142834


反プーチンでロシアの野党指導者のナワリヌイ氏が先日獄中死したことを、プーチン大統領が関与している、とこじつけて利用して、代償を払わせようという魂胆のようですね。リンジー・グラハムは"淑女"ですけど戦争屋ですしね┐(´д`)┌ロシアをテロ支援国家にしようと息巻いています。ナワリヌイ氏はこれまでもプーチンに毒を盛られたとか言って瀕死になっていたりしましたが、こうなっては彼もプーチンを陥れるための駒でしかないのでしょうか。ロシアの大統領選挙前ということで、長期政権であることを、『独裁』とし、貶めるタイミングとしてはもってこいですよね。そうなってくると、まずは本当に死亡したのかさえ疑わしい気もしてしまいます。
ちなみに上のポリティコの記事中の「ナヴァルニー」っていうのはナワリヌイのことですね。

jordan satherも胡散臭いと言っていますね。
『胡散臭い』っていうのは「smells fishy」っていうんですねφ(..)
https://t.me/WTM_deepl_jp/142848

米銀が米証券取引委員会(SEC)にビットコインの保管許可を要請

WTM投稿者:GMONEY ₿

BREAKING 🚨 NEW : 🇺🇸 米銀が米証券取引委員会(SEC)に #ビットコイン の保管許可を要請

https://t.me/WTM_deepl_jp/142838


スノーデンは常に愛国者だった

WTM投稿者:GMONEY ₿

スノーデンは常に愛国者だった。

#ビットコインは白い帽子の犬笛だ

シグナルを追う

https://t.me/WTM_deepl_jp/142840
ビットコインは貨幣の誕生以来、最も重要な通貨的進歩である。 もしあなたが私を信じていないなら、あるいは理解できないなら、説得する時間はない。 申し訳ない。

ビットコインのことは私にはよくわかりませんが、スノーデンはあまり信用ならないなあと思っています(個人の意見です)

トランプ大統領が2017年末の当選直後にしたこと

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

トランプ大統領が2017年1月21日、大統領就任初日に中央情報局に出向き(当選したばかりの大統領としては前例のない行動だった)、(第5列のような)列の除去に言及したことを覚えている人はいるだろうか?

「......たぶん、建築の仕方を知っている誰かが建てるだろうから、柱はないだろう。わかるかい?柱をなくすんだ!"

第5列は、一般に「内なる敵」として知られている。

いつか、この瞬間は歴史に刻まれるだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/142845

CIAに対して、容赦しないよ、というメッセージだったのでしょうか🤔

ニッキー・ヘイリーのスタッフが、今週のヘイリーの投稿を全て一時間以内に投下するようにスケジュールしてしまうw

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

開発中😂:Tweetdeck(現在はX Pro)を初めて使うニッキー・ヘイリーのスタッフが、今週のヘイリー投稿をすべて1時間以内に投下するようスケジュールした。40分以内に26ツイート。
- ドンJrリツイート

https://t.me/WTM_deepl_jp/142847

40分以内に26tweetってww
一週間分のtweetが用意されてるんだなあ、とか、自分でtweet考えてないんかなー。とかいろいろと考えてしまいますね。
支持者の人はどう思うのかしら。どうも思わないかw

また始まった

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

また始まった

https://t.me/WTM_deepl_jp/142851

何が始まったかというと、パンデミック煽りですね。

テドロスだか、テロドスだかいうやつ

次のパンデミックはいつ起こるかわからない。
そして現状では、世界はまだその備えをしていない。
...次の病気 "X "と次のパンデミック

動画中の字幕をDeepLで翻訳

またこんなことを言い始めています。
いかに支配者層にとって戦争とパンデミックが、世の中を操り、金を儲ける手段であるかがわかりますね。


2月19日分はここまでとなります。
目新しいニュースはなかったですね。
ちょっとどんなタイトルにするか悩んだほどです(゚∀゚;)
ではまたにゅぬさはほ(二週間後と打ったつもりが居眠りしていたので変な言葉にw)
にゅぬさはほ~ヾ(・◇・)ノ


代打、見習いをどしどし募集しております。

冒頭でも書きましたが、現在、代打してくださる方を大募集しております(`・ω・´)ゞ

ニュースをまとめて発信することは、読んでいるだけよりも深い理解が得られますし、情報を享受するだけよりも自分で調べる癖がつき、考える訓練にもなるでしょう!

わかっちゃいるけど、なかなかできない!でも興味もある、そんな方が全国に10万人以上いるとか!!!

興味ある方はまとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「ニュースはよくわかってないし、スマホで字が打てる程度」の私ですら一応まとめに見える記事が作れるので、自信のない方でも大丈夫です。

しろのさんのとてもわかりやすい記事を参考にされてください(`・ω・´)ゞ




今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b

わしらがメディアじゃ(わしメ)

報道しない自由を行使する大手メディアに代わり、不都合なニュースを拾い、議論する市民によるジャーナリズムのチャネルです。

現代の情報戦の最前線は偽情報、誤情報、プロパガンダ。馬鹿にせずに分析します。

わしらがメディアじゃ


今後益々情報戦は激しく、厳しくなっていくでしょう。そんな中、大手メディアや政府からの情報を鵜呑みにするのか常識を疑って自分で調べるのか。

そんな特定の「誰かさん」たちには不都合?な国内外のニュースを紹介しています。

現在のコントリビューターはまとめチームレギュラー+6feet rodさん、サナメさん、のとにゃん、o次郎さんと、43企画さん、とある小児科医さんです。

こちらもよろしくお願いします。

明日のまとめは熊おうさんです

#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?