見出し画像

Day16:モーニングルーティンを決める

朝の習慣、何かありますか?

私のモーニングルーティンは、ものすごくちょっとしたことです。

まず、ベッドから出たらベッドを整えます。
次に、うがいをします。
そして、目薬をさします。

それだけ。朝の習慣として決めているのは、それだけです。

でも、決まったことをやると、朝だ!という意識がわいてきます。
そして今日も1日頑張ろう!と気持ちをリセットすることができるのです。

本当にちょっとしたことですが、ひとつの儀式になっていて、私にとっては大事なことです。
そうやって1日を朝から作っていくことが、ハッピーな日をすごす大切な秘訣です。

やることは何でもいいのです。
毎日続けることに意味があります。

朝の習慣を決めて、ハッピーな1日をはじめるスイッチ、押してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?