見出し画像

私は統合失調症です。

私には、持病があります。
「統合失調症」という精神病です。
15歳の時に発症しました。
この病気はかなり、偏った偏見の目を浴びる事があります。
特に健康な健常者、若い方からは、心無い言葉を浴びせられたりもします。
いつか障害者への差別が無くなると良いなぁ。
と思う今日この頃です。

仲間に出会いたい。

私がメンタル通話グループを作ったのは、より沢山の仲間と出会いたいと思ったからです。

不安障害で、夜も眠れぬ人。
鬱でさみしい人。
病気で友達がいないけど、話したい人。

沢山いると思います。

メンタル全般のグループを作ろうと思ったのは、色んなメンタルの病気を持つ人に出会いたいから。
色んな価値観、人生、あると思います。
そんな方々の話を聞いてみたい。
話してみたい。
人と話すだけで、心が軽くなる時もあります。

同じような人の、
心の架け橋になれると良いなぁ。

Twitterで募集してます⭐︎
気になる方はTwitterのdm下さい♪
夜21時以降は寝てます( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?