見出し画像

🌸優雅な動きで新年を始めよう!(自分への教訓)

メキシコより、新年あけましておめでとうございます🌅

夢カケ🐇はーです。
本日もご覧いただきありがとうございます😊

いよいよ、新年開始です。
そして、新年開始早々結構ヘコむであろうヘマをやらかしそうになりました。未遂でよかったです。
というのも、今朝、新年初のプロテインを作っていたところ、
プロテインの大ボトルに豆乳を投入(とうにゅう)しそうになりました。
はい、しょーもない言葉遊びでした。すみません。
家族みんなで飲むものだし、最近買ったばかりのボトルだったので、
やらかしそうになった後、心臓バクバク…。めっちゃ怒られるところだった。

そこで得た教訓。慌てて雑に動くとロクなことがない。
今年からは、

もっとゆっくり、優雅に動こう!🌸

そもそも、私の普段の動きはちょこまかしていて落ち着きがない感じ、
なんか子ネズミみたいな感じです。

ちょろちょろせわしない動き。。。

そして、よく家具の角やらなんやらで、腕や足や腰をぶつけ、いつの間にか青あざができているという始末。

しかし、今年の私は一味違います。…いや、まだ変わってないけど。これから変わります。もっと、お上品に!!
どうやら、ゆっくり動くと上品な動きに見えるということなので、
まずは一つ一つの動作をゆっくり丁寧に行うことから心掛けます。
そしてもう二度と、
家具の角っこで、体を負傷することがなくなりますように!!
だって地味に痛いんだもの💦

というわけで、
本日も「しゃきっととキュートな健康美人🌸」を目指し邁進してまいります!!

ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?