見出し画像

頼れるものには頼ろう!

昨日から風邪をひいていて、
今朝起きぬけから、
のど・頭・肩・背中が痛い。
というわけで、さっそく風邪薬(市販薬)を飲みました。

若い時は、風邪なんて自力で治すものだと思っていました。
多分、幼少期から、家に風邪用の置き薬がなく、
母の体は丈夫で、風邪をひいても自力で治す人だったからだと思います。
ですが、今は頭が痛いときや風邪をひいたときは、すぐ薬を飲みます。
頼れるものには頼った方がいい。それが今の考え。

体調が悪いと、機嫌が悪くなります。
機嫌が悪くなると家族にあたります。
家族にあたると家族と険悪な雰囲気になります。

いいことなし。

それなら、体にあまり良くないかもしれないとか、
多少のデメリットがあっても、
ご機嫌でいられる方を選ぶべしです。

頼れるものには頼ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?