見出し画像

【おやつ/メキシコ】ちょっと贅沢なオレオ!(白オレオ)

今日は無性にこのお菓子が食べたくなって、
夫に車を出してもらって、
わざわざ近所のコンビニまで
買いに行ってしまいました。
(近所のコンビニでも徒歩だと
結構かかる距離にあります。)

私が本日どーしても食べたかったのは、
その名も…

「贅沢白オレオ❣️」


と、私は勝手に命名しましたが、
要するに、オレオにホワイトチョコレートの
コーティング
が施してあるのです。

お昼ご飯にカレーをしっかり食べ、
お腹も特に空いていないにも関わらず、
この「どうしも食べたい」の欲求には敵いませんでした。

箱の右上部分に「高カロリー」「高糖質」「高脂質」の表示がある、いわゆるカロリーモンスターです😁

味は、「激甘(げきあま)」その一言に尽きます。
まあ、通常のオレオでも十分に甘いので、
それにホワイトチョコレートが追加されたら、
それはもう、甘さレベルMAXです。

でも、食べた後の口がとても幸せ🌸なのです。
かじったときに、
ホワイトチョコレートがホロっとほどけて、
その後に来る、オレオのサクッと食感

たまりません。
苦いエスプレッソといっしょに食べたら
それはもう、至福のひとときです。

私が購入したものは、一箱に8個入りですが、
1回に2枚食べれば十分満足できます。
(なんせ激甘ですので😁)
残りは、家族におすそ分け&保存して、
明日以降のお楽しみです。
(ちなみにスーパーでは、ワンサイズ大きい箱も売っていたはずです。)

そういえば、こんなの日本で売ってたっけ?と思って、
ネットで調べたら、どうやら、普通のスーパーでは売ってない模様。
アマゾンで調べたら、下記がヒット。
スペインからの輸入物です。

しかしながら、 正直
「おやつとしては、ちょっと高いかな~。」
と思ってしまいました。
こっち(メキシコ)で買うと、
1箱8個入り(166.4g) が50ペソ弱程度の値段。
円に換算すると、382.77円(2023年5月1日現在)。
断然、安い。
でも、日本に帰国し、 長期滞在することになったら、
懐かしくなって、多少お高くても、
ネットつい買ってしまうかもしれない、そんな味。

ご興味のある方はお試しください。
また、メキシコに旅行の予定がある方は
是非、買ってみてください。
大抵のスーパーやコンビニで
取り扱っています。

日本では割と珍しい商品みたいなので、
今度日本に帰国する時に、
お友達にお土産で帰って行こうかと思います。
あと、自分の分の買い占めもしないと!



※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイトを含む)を掲載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?