見出し画像

はじめまして、看護師歴40年haruといいます。

2024年一歩踏み出してみようと思い、はじめてのSNS、noteをはじめまーす。

簡単な自己紹介をします

青森県田子町生まれ、小さいころに北海道に渡り日高郡静内町に移住。
小・中・高を経て、浦河日赤付属の准看護学校から札幌医師会看護高等学校後、正看護師に何とかなりました。
 
Ope室が一番長くてトータルすると約20年くらいかな!!あとは精神科、胸部外科、脳外などを経て現在は医療療養病棟で看護師長をしています。
 
看護師あるあるや面白エピソード、看護師長の苦悩・悲哀、よろこびや楽しみ、看護部長との確執などなど、病院で起こっているいろいろな出来事を独り言ちってみようと思います。
 
あとは趣味である、ギターの弾き語りや最近はまり始めた妻との2人キャンプ、いんちき料理など様々な日常を語っていきたいと思います。あと、妻の趣味である洋裁?和裁?、チクチクしながらいろいろなものを作っています。
 
自分の過去を振り返り、現在を見つめ、未来を見据えることで体の健康はもちろんですが、心の健康も保たれるようにしたいですね。
 
これからよろしくお願いしまーす。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?