見出し画像

【カメラ】桜

今年は 桜の開花が早いと言われていたけれど 2月より寒さを感じた3月。
早いどころか、例年より 開花が遅い。
しかも ずっと雨が続き!昨日などは大雨・雷。
桜 満開を見ること出来るのかな?と思っていたら 今朝までの雨が上がり、ほぼ満開。
しかも 雨で洗い流されて空気も綺麗なのか?例年より 綺麗🌸

そんな桜をちょっと撮影。

かえで橋にて


黄ビルと桜
呉の象徴の黄色ビル
映画『狐狼の血』の舞台にもなった場所


曇り気味だったけれど綺麗。

やっぱり、スマホ(iPhone)と違ってカメラの感触はいい。
コンデジだけど😅

iPhoneで撮影している時は とりあえず撮って アプリで色味とか変えていた。
それは何か違う気がする。自分の作品ではない。

カメラはどうやったら綺麗に撮れるか?撮りながら考える。
その時間も また 優雅なひと時。ゆったりした時間が流れていく。
忙しい現代、ゆったりしたカメラ時間は大事かも知れない。

最近 また ここをこうして切り取りたいな。と街の風景を見て思うことが増えた。




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?