見出し画像

売り専門だった私

#メルカリで見つけたもの
と言うお題が上がったので 私もメルカリについて書いてみることにした。

noteは 色々と企画が上がり 書くネタがない時に 非常に役に立つ。
別に 賞を狙う訳ではなく 私は ネタを探して noteを書いて書いて書きまくりたいだけなのである😅

そして 今回のお題のメルカリについてなのだけど・・・
私は買うことよりも売ることに重点を置いていた。
とにかく 何でも。自分が必要としなくなった物は何でも売っていた。
それが たとえ家族の物であろうと 自分にとって必要でなければ売っていたのだ。

そんなある日のこと。

長男が結婚して家を出ていって数年。長男の使ってた部屋を次男にあけ渡すべく、
長男の部屋を片付けていた私は 棚に飾られていた無数のフィギュアを発見。
「これ、売ったら お金になるかな?Yもこの存在について何も言わないし、現在の家は狭いから あっても邪魔になるだろうし」と勝手に解釈し 長男に断りもなく メルカリに出品したのだ。

最初に売ったのが、コレ!!

私にはガラクタとしか思えない代物が

これに勢いづた私は 次にコレを出品。
何も価値など、わからない私でも これは 一点でも 売れるかも?と
一点で出品。

このガラクタが。
やっぱり、ガラクタにしか見えない。

そして この希少種のこの値段についてのコメント欄のエピソードが実に
マジ????と言う感じだったのである。

「こんなに安いんですか?安くしすぎですよ。
ボクは コレと同じ物を3,000円で買ったばかりです。」と

なんと(@_@)

価値がわからないと言うものは 時には損をする。
いや、やっぱり 私にとってはガラクタ。
と言うか、それより 元は長男の物だったのである。
ちょこっと、小遣い稼ぎをしたお金は 長男には未だに内緒なのである。

その後 売り尽くしてしまった私は しばらく メルカリから 遠のいていたのだけど
久しぶりに 出品することにした。
しかし、送料やら色々 値上がりしているので 手数料を含め 考えたりしていると
手間暇かけるのが 面倒になって来た。
なので 今後は どうしようかな?と今は 思案中なのである。

#メルカリで見つけたもの

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?