見出し画像

毒も吐きつつ愛も吐く

おはようございます。晴季です。

今朝は、慌てて離乳食作って、
夫に託して出できました。
参加しているコミュニティの方たちと初詣&ランチしてきます。


これは私のためでもあり、
平和な家庭環境を作るためでもあるので、
おしりの時間は決めつつ楽しんできます。
(あとお土産も)

夫が休職になって、
女性って話すことが息抜きになる生き物だなと
つくづく感じたんですよね。

先日、行政のお母さん向けの託児つきお茶会に参加してきたところ、
すごく良かったんですよね。

私は夫の休職のことを話したんですけど
直近の出来事でまだまだ感情が動くらしく、
ちょっと泣いちゃったんですが、
夫への感謝や愛もある一方で
ムカムカしたりイライラしたりすることもあったり、
そんな相反する感情ってどうなの?と思ってたけど、
そんなのは当たり前で、
むしろ、夫のこと気遣ってて凄いと言われて、
そうか、私はすごいのかと自分を誇らしく思って、
わたしはわたしが思っている以上に大丈夫なんだって思えたんですよね。

あと、他のお母さんの話を聞いて、
今の状況は特別なものでもなくて、
全然あり得ることだし、ちゃんとなんとかできると思えたことで、楽にもなったし。


あとは、根底にある想いを口にすることで、
ああ、わたしはこう思ってるんだなと、
自分の想いをより深めることができたかな。

わたしの想いはただ一つ。
わたしと夫と娘が心地よく、楽しく、豊かに
日々を暮らせること。 

やりたいことやつて、それが人の役にも立って、
わたしも周りも幸せになること


愛の循環を生み出すこと

なんですわ。

愛とか、こそばゆい言葉だってバンバン使っちゃう。
愛を童話で伝えたいし、オラクルカードとか、スピリチュアルなことだってどんどん書いちゃうよ。
だって愛に溢れちゃってるからねw


というわけで、到着しましたので楽しんできまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?