見出し画像

人魚と零れた星の夜(海の中から夜を見る)

まっさらだった視界には、泳いでいくほどに魚が現れ、さらに魅力的な景色に立ち止まりそうになることも、もっと危ない目に遭うことも、落ち込んで動けなくなりそうになることもありました。そのたびに、人魚は星に勇気を貰い、元気をもらい、黙々と、淡々と、粛々と、あきらめることなく泳ぎ続けました。すると、海の色が、なんだかきらきら明るく見えてきて、どうしたんだろうと思った時には、ざばんっ。初めて味わう水しぶきと共に、人魚の顔は、海の外へ出ていました。

(つづく)

こんばんは。晴季です。

日付変わる前に投稿できた~

海の中から夜空を見上げるって、なかなかできない体験ですが、
それはそれは幻想的な景色なんだろうと思います。
それが生まれて初めての景色なら、その感動は何倍にもなるんだろうと思います。
空を初めて見る人魚は一体どんな気持ちになるのでしょう。どんな体験をするのでしょう。

わたしも楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?