見出し画像

強欲に生きることにしました。

こんばんは。晴季です。

夫がうつで睡眠薬飲むようになってから、
寝落ちする前に布団へ連れて行くのが
日課になりそうな今日このごろです。

童話、ちょっと滞ってますが、
また、続き書くので
よかったら読んで下さい。


さて、夫の休職が延長になりました。

4月には娘の保育園が始まり、
5月には私の職場復帰があるからです。

そんなにゴタゴタした時に
復帰しなくてもよくない?

生活サイクルが変わるタイミングだと、
なにかと不安になりやすいし。

早めるのはいつでもできるし

って、
とりあえず追加で3ヶ月診断書くれました。

(先生サンキュー)

多分、私も余裕なくなると思うんで、
そのほうがありがてー。


なんかですね。

もう、遠慮して生きるのはやめよっか
って感じなんです。

夫も私も。


だから、
夫がうつだから大変。
みたいな勝手な思い込みもやめました。


子育てと夫のうつで疲弊するかわいそうな妻って、
なんか性に合わない。
(昔の自分なら、喜んで演じてたけど)

夫がうつでも変わらず好きだし、
(毎晩ハグしてるよ)
わたしもやりたいことやりたい。
(月に数回は、子供預けて出かけてるよ)


作家活動もねもっとやりたい。
ほんとやる。

ってことで、
自己肯定感の勉強はじめました。

(なんでやねん)

夫にはもちろん、自分にも必要だと思って。

今でも夫には最善な対応してると思うけど、
知識があれば、もっとできることがあると思うし、

娘のためにもなるし、
つまり、
家族全体でより良くなっていけると思ったから。

家族の幸せも、私の欲望も
ちゃんと全部叶えるために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?