見出し画像

2024年明けました。

あけましておめでとうございます。
晴季です。

久しぶりになっちゃいましたが、
元気です。

育児と家事と創作でモリモリ動いておりました。

今年は更に行動して作家デビューして、
プライベートも仕事も飛躍の年にする予定なので
その景気づけに、地元まで行って参鶏湯食べてきました。 

(ほんとは歯科検診のついでの思いつき)


Dr.コパいわく、今年の開運フードは鶏肉だそうで、タンパク質摂取のために、毎日鶏むね肉食べてる私としては願ったり叶ったりで、
参鶏湯なら薬膳メニューでもあるので
これ、最強開運フードじゃね?と


ただ、韓国料理のお店はたくさんあるけど、
参鶏湯あるお店ってなかなかなかったりするんですよね。


ありがたいことに、私のお気に入りの地元お店にはあり、しかも、1羽か半羽選べるので、
一人でも頼みやすい。
かつ、骨まで食べられるので、カルシウムまで取れる。

薄味で、自分で塩コショウできるのもポイント高い。


娘を愛でながらサムゲタン

マイソルトをふりかけたサムゲタンを食べながら、

去年は、株式投資にチャレンジしたり、
44歳の超高齢出産に挑んだり、
出産後4ヶ月後には10㌔ラン完走したり、
夢を人前で叫んだり、
旦那さんがプチうつになったり、
過去最高減量を達成したりと
なかなか盛り沢山な一年だったな〜。

なんてことを思い出して、
ここから更に夢を叶え、家族と楽しく過ごすためにはには何したらいいかな〜
と、一人脳内作戦会議を繰り広げてました。


その一環として、
noteはこまめに投稿していこうと決めた。

投稿するためには、
ハードルはめっちゃ低く。
そして、楽しく。
あまり、ガチガチに決めずにいろんなことを書いていこうと思う。

50手前で結婚して子供ができた
超貴重生物の旦那さんの生態記録とか、
私の泥水を啜るかのような体当たり婚活振り返りとか、
40台にして自然妊娠、超出産した
超健康優良児のわたしの健康オタク記録とか
読んだ本の感想とか、
童話作家になる挑戦記録とか、
創作童話とか。

タイトル書いてるだけで楽しくなってきた。

というわけで、2024年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?