見出し画像

メントスコーラ withバジャウ族

フィリピンでの個人企画何しよう。
そう考えてる時に
私のやりたいことでもある

見たことのない物を見せて選択肢を広げる・分岐点にさせる

ということ

YouTuber の自分がミックスされ

バジャウ族とメントスコーラをしよう!
と言う考えに至りました笑

結果は、手ごたえはあまりなし!

盛り上がりは最高でした!
 だけど、これをすることでバジャウ族の選択肢を増やした、分岐点になったとは1ミリも思えなかった

 初海外で、私が気になってる貧困とも間近に接して貧困問題の深さを痛感しました。

表面は変えれても根本が変えれないと、何も変わらない。
けどそこの根本を変えるなんて、
相当な権力がないと無理。
 けど、表面でも彩ってあげるだけで、
変われる人がいるなら違うやり方で
挑戦しようと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?