見出し画像

元教員のアラフォーが、なぜ『魅力覚醒講座』に入ったのか?

はじめまして!
『魅力覚醒講座』19期卒のハルナです🍀

私は現在、専業主婦として
カワイイ5歳の息子と
2歳年上のイケメン夫の3人で
東京で幸せに暮らしています💕

ブログはコチラ↓
https://profile.ameba.jp/ameba/mamu-haruharu

が!

私は元々、地方の公立高校で
歴史を教えていた教員でした!

アラフォー教員の危機感

ご存知の方もいるかもしれませんが
教員の仕事はかなり激務で
休日も部活や模試監督で丸潰れ💧

進学校に勤務していたので
年末年始は大学入試に向けて
特別講習に明け暮れていました…💧

そんな状態で仕事を優先させていたら
いつの間にか年齢が30代後半に…💦

結婚して専業主婦になりたい💕 
子育てを“胎教”からやりたい💕

という“夢”が昔からあったのに
このままだと叶えられないかも〜😱

と思っていた時に出会ったのが
“小田桐あさぎさん”でした✨

ピンクの髪がトレードマーク♡


アラフォー婚活の救世主!

あさぎさんのブログのおかげで
めでたく結婚出来たので
あさぎさんは言わば
私にとって“恩人”です✨

詳細はコチラ↓
https://note.com/chansotsu/n/na157bb76e433

その時以来、ずっと
あさぎさんのブログを読み
YouTubeの『ちゃん卒ライブ』を毎週見て
『欲望全開手帳』も毎年買っていました!

しかし、『魅力覚醒講座』に
入ろうとは思いませんでした。

理由は
「講座に入る必要がないと思ったから」

私はブログを読んだだけで
“結婚”という大きな欲望を
叶えられてしまったので
講座を受けるまでもない
と思ったのです。

ラッキーな事に
アラフォーで結婚したのに
自然妊娠で無事に出産も出来たので
ますます必要ないと思いました。

そこそこの幸せで満足?

そう、私の人生は常に
「そこそこ幸せ」でした。
「可もなく不可もなく」という感じです。

「幸せ」なんだけど、でも
「そこそこ」だと気付き始めたのは
コロナ禍になった頃でした。

子どもは歩き始めたばかりなのに
コロナの影響で自由に外出も出来ず
今まで行っていた児童館などの場所でも
遊べなくなってしまいました。

ワンオペ育児だったので
基本、日中は誰とも話さない毎日。

ベビーカーを押して散歩に出かけても
ちょっとカフェに寄るとか
ランチを食べるとかが難しい状態に
フラストレーションが溜まっていきました。

私だって自由に出かけたい!
好きなお店で好きなものを食べたい!

知らず知らずのうちに
ガマンの限界が来ていました。

同じ月齢の子どもを持つママ友達と
会って話しても、愚痴ばかり💧
みんな私と同じでした🥺

そんな状態って、おかしいですよね?

ママ達が日頃
ガマンばかりしているなんて
イイ訳ない!!

自分の事を後回しにして
家族を第一に考えているママは
多いと思います。
以前の私もそうでした😅

しかし、あさぎさんのブログや
YouTubeで話を聞くと
面白いだけじゃなくて
目からウロコがジャンジャン出ました😣

本当に面白いんです!
でも面白いだけじゃなく
たくさんの気付きがありました✨

あさぎさんの話で1番影響を受けたのは


他人の事ばかり考えず
自分の事を考える


という事でした。


私達は常に他人の目や
世間の常識にとらわれて
自由に生きられずにいます。

こんな事をしたら
なんて思われるだろう…

そんな風に他人の目が気になって
やりたい事もやれずにいます。

私は専業主婦だったので
毎日の食事を作っていましたが
スーパーでお惣菜を買ったり
外食をする事に抵抗がありました。

私は専業主婦なんだから
毎日食事を作るのが当たり前。
お惣菜を買うとか
外食するなんて、手抜きだ!
専業主婦としてあり得ない!!

誰に言われた訳でもないのに
勝手にそう思って
自分に制限をかけていました💧

しかし、あさぎさんの言葉に背中を押されて
少しずつ行動出来るようになりました。

例えば
疲れて時間がない時は
お惣菜を買ってもイイ!
夫の帰りが遅い時は
1人で外食をしてもイイ!

こんな風に
自分に許可を出す事が出来るようになると
ワンオペ育児のツラさも
少しずつ減って行きました✨

なんと!今では
夜に友だちと飲みに行くことも
出来るようになったのです✨

詳細はコチラ↓
https://note.com/chansotsu/n/ncc905a1e6d81

すると、さらにやりたい事が
出て来ました✨


やりたい事をやってみる!

私みたいに、自分で制限をかけて
やりたい事をやれていない女性達に
もっと自由に生きられる事を教えてあげたい!

自分がやりたい事をやってイイし
やりたくない事はやらなくてイイと
教えてあげたい!

その“あさぎメソッド”を伝えたくて
私は『魅力覚醒講座』に入る事を決意しました✨

私が『魅力覚醒講座』19期生になるまでに
あさぎさんを知ってから7年が経っていました。

“7年”という年月は長いですが
私にとって必要な時間でした。
7年かけてじっくりと
あさぎさんの言葉を受け取り
理解する事が出来たと思います。

講座に入って良かった点は
世界が広がったという事です。

Facebook上に書き込まれる
講座生達のリアルな声を聞いて
私が抱いていた“当たり前”や“常識”が
何度も音を立てて崩れました😅

崩れたおかげで
自分の本音に忠実に生きられるように
なったと思います✨

それぞれ皆が
自分の“当たり前”を持っていて
自分の思う“常識”がある事に気付けたのは
大きな発見でした!

他者を知る事で
自分を知る事が出来ました✨

個性は他者との比較で
分かる事なんですね!

講座を通して得たもの

講座を通して
たくさんの友だちが出来ました✨

ランチ会ではこんなに人数が集まります♡

19期の参加メンバーは
2000人を超える大所帯でしたが
リアルで何度も会うような
“友だち”が出来たのは
かけがえの無い財産です🥹

講座が始まってすぐにアフタヌーンティーへ♡


大人になってから
“友だち”が出来るなんて
思っていませんでした。

仕事の同僚やママ友とは違う
本心を語り合える“友だち”✨

あさぎさんが用意してくれたこの環境が
『魅力覚醒講座』最大の特典だと思います✨

『魅力覚醒講座』はマインド講座ですが
自分のマインドが整うと
仕事の面や人間関係・パートナーシップも
自然とうまく行くようになります💕
中には、マインドを学んでビジネスがうまくいく人も!

本当にマインドは肝です✨

あさぎさんは、講座の内容をそのまま教えてもイイと言ってくれています。
なので、私というフィルターを通して
私の言葉で『魅力覚醒講座』をやりたいと思っています。 
開講する際には
お知らせしますね💕

講座に入るのが不安になったら?

講座生(通称アサギスト)は
キラキラしているイメージがありますが
私のように地味な人もいますし
普通の人がほとんどです🤗
ご安心を〜(笑)

もし今募集中の
『魅力覚醒講座』20期に入りたい!
と思ったけど
入る事に不安を感じていたら
何でも質問してくださいね💕
OGとして真摯にお答えします!

また、紹介者に私の名前を書いて頂くと
20期でのサポートをさせて頂きます✨

私自身、19期でサポートをしてもらって
不安を払拭出来、安心して受講出来ました!

私と直接面識がなくても
全く問題ありませんので
遠慮なく名前を書いて下さいね😉

紹介者ID【2319】
紹介者名【ハルナ】

と書いてください💕
一緒に20期を楽しみましょう✨

超〜オススメの講座です!

そこそこ幸せだった元教員ママが
魅力覚醒講座で
自由と友だちが増えて
自分の世界が広がった話
でした💕

良かったらブログも読んで下さいね↓
https://profile.ameba.jp/ameba/mamu-haruharu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?