見出し画像

今週末公開。気になる新作映画を紹介♪

こんにちは、夏目です!

連休があるとすぐに曜日感覚が無くなってしまうのですが、、、今日は金曜日ですね。という事で、音声配信では毎週金曜日に週末劇場公開する新作映画の中から気になる作品をピックアップしてお届けしているのですが、今日からnoteでも紹介したいと思います。


2022年も沢山の映画に出会う事が出来ました。今年はどんな映画に出会えるのかしらーーー!今からめちゃくちゃ楽しみです♪♪くぅぅ


さてさて今週は2023年の第一週目ですが、、、早速注目作品が沢山公開されております!そんな中から、今週は6本選びました。
以下、簡単に紹介いたします!


■非常宣言
こちらは韓国のパニックスリラー作品。ソン・ガンホ、イ・ビョンホンという日本でも大人気の韓国俳優2人が主演を務めています。

飛行中のジェット機内でバイオテロ発生という絶対絶命大ピンチ!なストーリー。韓国のパニックスリラーって本当に手に汗握るイメージがあるので面白そうです。ゾンビ映画ではないのでビククゥゥ!!!となって体が強張ることはないんだよね、、、?と少し不安ですが、映画館で観たい作品です。


■ファミリア
昨年から何度も予告を観ていて、気になっていた作品です。
日本在住のブラジル人に光を当てた本作品。テーマにも興味があり、主演が役所広司さんなので、是非この作品は観てみたいなと思ました。

育った環境や言葉を越えて家族を作ろうとする人たちの物語ですが、日本が舞台となるとどの様な描かれ方になるのでしょうか?この作品も要チェックです!


■とべない風船
2018年7月、広島を襲った豪雨をテーマに災害のその後を描いた作品です。広島でのオールロケにこだわった作品なので、広島らしい情景にも注目したいと思って選びました。

さらに注目なのは三浦透子さんが出演しているところ。彼女の出演作は出来る限り観たいと思っているので、この作品も映画館で観れたら良いなと思っています。


■ドリーム・ホース
イギリスの小さな村で起きた奇跡の実話物語。
縮小していく田舎の村に住む主婦と、その村コミュニティが育てた馬が最高峰のレースに出場するというストーリーです。

大富豪が馬主になるイメージなので、きっと異端な馬主の物語なのだと思いますが、予告やポスターに映る人々の興奮具合に私も心躍りました。

きっと元気が出るような物語なのではないでしょうか?この作品も気になります!


■恋のいばら
今年も城定秀夫監督は止まらないのかしら、、、!昨年も2か月に1回新作が公開されていた印象の城定監督ですが、早速1月から新作映画が公開されます。

ポスターに書かれた【恋人同士では見ないでください】

の注意書きが怖いのですが、、、。でもこう書かれると見たくなっちゃうのが人間心理ですよね。彼と今カノと元カノのこじれた三角関係を描くこの作品。気になります。

https://koinoibara.com/


■ippo
俳優の柄本佑さんが監督したこの作品。

2017年~2022年の間に製作された短編映画をまとめた連作集という事です。出演陣を見ると、加瀬亮さん、宇野祥平さん、渋川清彦さん、高良健吾さんが名前を連ねていてこの組み合わせだけでも面白そうです。ちなみに弟の柄本時生さんも出演していますよ!

東京もユーロスペース1館の公開で、全国的にも上映館は少ないですがこの作品も観てみたいと思っています。

以上今週の注目作品6本でした!

毎週金曜日に個人的に注目している新作作品をピックアップして紹介していきますので「へー、今こんな作品が公開されているんだ」「こうゆう作品もあるんだね~」という感じで参考にして頂けたら嬉しいです!

私はこの作品に注目してるよ~、という作品があれば是非教えてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?