見出し画像

かわいい水引とオリンピック🌺かわいい水引とわたしのお気に入り

画像1

かわいい水引作家:悠*haruka

撮影 : 悠*haruka

全てのオリンピックが終わりました✨

パラリンピックも、ものすごい金メダルに驚きと、

何より、ものすごく明るい笑顔と、ものすごい明るい声に驚かされました。

「わたし、事ある度にクヨクヨして何やってるんだろう。こんなに無邪気に笑ってるかな、こんなに明るく元気で、人の感情を揺さぶる笑顔じゃない。」って、

素敵な笑顔を見せてもらったパラリンピックでした。

オリンピックでは、来日中のフランス人男性や、通訳の方より、ピアスやブックマーカーのオーダーをいただきました✨

画像2

画像3

そして、通訳の方が「かわいい水引」がフランス🇫🇷の方に手渡った瞬間を、インスタライブで中継してくださいました꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛✨

日本のものをプレゼントしたいと、「かわいい水引」のピアスを4つリクエストいただき、

フランス人男性のご希望のカラーで仕上げ、
オリンピック開催地へ送りました✨

国旗カラーで結んだブックマーカーも、各国の方へと手渡り、オリンピック期間中は、願いを込め、沢山結びました😋✨

画像4

広がれ「かわいい水引」海外へ😋✨

そして、この思いを受け取り、協力してくれる人たちに感謝です✨
応援してくれる人たちに感謝です✨


水引には、意味があり、その結びにも意味があると言われています。

◉人と人とを結ぶ

◉邪気を払う

◉ご縁を結ぶ

◉末永く結ばれる


などなど、様々ですが、やはり、縁起物とされていますので、その意味も一緒に届けたくて、フランス語で書いた水引の結びの意味や、取り扱い方法を書いた手書きの翻訳文を同封しました✨

画像5

フランス語を翻訳してくれたのは、
海外で働く従姉妹。

翻訳機じゃ、恐ろしい言葉に変換されたりして、
わたし一人じゃ何もできなくて。

申し訳ない気持ちで、迷った末に
忙しい忙しい忙しい従姉妹を頼りました( Ĭ ^ Ĭ )

英語や、タガログ語についてもハーフの後輩に助けてもらい、、タガログ語は、英語と違って、翻訳されたワードが合ってるのか合ってないのかさえもわからない💦💦💦

本当に、今回の「かわいい水引」海外進出については、完全に周りに助けられて届けられたものですので、本当に助けてくれる、周りにいてくれる人たちに感謝です✨

ありがとうございます😋✨


#かわいい水引とわたしのお気に入り
#かわいい水引

@purun.puru
https://www.instagram.com/purun.puru

夢は海外コラボ✨

「かわいい水引」広がれ海外へ〜✨

オーダーはInstagramのメッセージから受け付けております✨是非覗きに来てください✨


かわいい水引とわたしのお気に入り 

水引でつなぐOhana🌺悠*haruka

🌺日本文化水引を、どなたでも普段使い出来る「かわいい水引」アイテムに変身させる✨「かわいい/楽しい水引」を海外まで届けたい✨水引ハンドメイド作品制作の材料費として大切に使わせていただき、形にしていきます♡妄想夢はHawaiiコラボ🌺✨応援、よろしくお願いします✨