見出し画像

普段しない事をする事は

風がなければ暖かくて気持ちいい。
冬になるとこればかりは言っているような気がします。

時間があったので近くにある横浜市歴史博物館に行ってみました。
知識や興味があるわけでもないのでほんの時間潰しと立ち寄ったのですが
そこでたまたまやっていた
横浜市歴史博物館 企画展 活字

印刷の歴史だったりを展示してあり、
本当に興味があるわけでらないのでただただ
ふーん…て感じで見ていました。
展示物うんぬんより美術館のような雰囲気でとても落ち着く空間でした。
美術館の空気はとても好きなので
心が洗われるようです。

SNSやTVなど自分の選択した情報しか入ってこない最近の現状。
好きなものしか見ない、聞かない状況を打破する為には
全く興味がなくとも飛び込んでみるのが大事。経験は多い方がいい。
入場料が無駄にならない様に、何かを感じれるように、丁寧に見て行ったけどやっぱりそこは、、、
まだまだ感受性も思考力も足りないことがわかった。もっと色々なことが感じれる様になりたい。いい意味で過敏な、敏感な自分でいたい。
そう思わせてくれたので活字展も無駄ではなかったと思いたい。

その後に近くの公園を散歩しながら書いてましたが
突然現れた住居とショッピングモールのギャップに驚いています。

普段しない事をするのはとても気持ちのいいものです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?