見出し画像

新規事業"MeetingBase"を盛り上げるために、SNSのアイコンフレームをつくってみた

こんにちは🥰
MeetingBase事業部デザイナーのYokogoshiです!
MeetingBaseの一員としての投稿は初となりますが、クラウドサインに籍は残りつつ10月から新規事業である「ミーティングマネジメントツール・MeetingBase」のデザインに携わっています。

スタートアップのような環境で、私はビジネス側と開発側どちらにも所属するかたちでUIデザインも作成しつつ、ビジネス側であったらいいな〜を拾い上げてデザインをさくっと作ったりもしています。

今回はMeetingBaseを盛り上げるぞ 🚩
ということでSNSで使用できるアイコンフレームを作成してみました!

制作の背景

「会議を楽しく、新しく。」をテーマに、プロダクトでも公式サイトでも絵文字がたくさん使われていますが、アイコンでも少しでもコンセプトが伝わるように、イラストアイコンとグラデーションを使っています(絵文字は同僚のデザイナーが作ってくださいました!女神)。

また、まずはMeetingBaseのことを知ってほしい…!私たち自身のモメンタムも高めたい…!ということでロゴの視認性も担保できるかたちで制作しています。

わたしたち事業部メンバーも使用してますのでぜひ見つけてください🫶

アイコンフレームの使い方

👇アイコンフレームの設定はこちら(どなたでも設定大歓迎です!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?