見出し画像

まだ仮想通貨でドル運用やってないの?

こんにちは、こんばんはハルのナカミです。

さて今回は投資がテーマのお話です。
今のままじゃいけないな~、何か始めようかなと思ってるパチンコやスロット専業・兼業の方に向けて書いていますが、そうでなくても投資に興味のある人や仮想通貨初心者の方にも有益な情報となってます!!

さっそく本題ですが、100万円投資で年間利回り約10%の約10万円が期待できるといった内容となってます。もちろん100万円じゃなく少額でも大丈夫です。

これだけ書くとめちゃくちゃ怪しいので、『怖い』『やりたくない』と思った方は大丈夫です、このページは閉じちゃってください。

内容だけでも見ていくかという方にこれから説明していきますね。

すごく簡単に言うと、≪海外の取引所にドルを預けて利回りをもらう≫というものです。例えば、円を銀行に預けると利息で1円とか入ってますよね。あれのことです。

それを仮想通貨の取引所でやると、年間利回り10%が期待できるといった内容です。

なんでそんな増えるのか、ワイも知りません。
が、増えるのでいいやって感じです。
たぶん利用者(ユーザー)の獲得と取引による手数料収益、ユーザー満足度向上ためにやってると思います。
気になる人はしっかり調べてからやってください。

個人的にやった方がいいと思ってる人は、
・貯金、貯玉しかしてない人
・いろいろな投資に興味のある人(NISA、FXなど)
などです。

現在日本円がドルと比較してどんどん安くなっていますよね。
去年の10月が115円とかで、今は150円。130%も上がってます。
これはどういうことかというと、現状日本の資産しか持ってない人は世界的に見てどんどん資産が目減りしていってる状態です。

『ずっと日本にいるし世界と比べるとか意味ないよ!』って人はヤバイです。

日本円の価値が減っていくってことは、それだけ海外のものを輸入する時にお金が今まで以上にかかります。つまり何が言いたいかわかりますよね。物価が上がります。

今まで1000円で買えてたものが1500円出さないと買えなくなったりします。関係なくないですよね?

投資に敏感な人は、日本円の一部をドルに変えたり、積立NISAや個別株などで海外資産を持っていたりしますが、まだまだ多くの人は日本円のままただ銀行に預けているだけ。

今の時代、自分のお金は自分で増やしていかないと誰も助けてくれません。

今回案内する事を実践して、少しでも資産形成の意識を持つことになるきっかけとなるようになればいいなと思います。


ステーブル運用やり方

やると決めたら、後は行動あるのみです。

今回は仮想通貨初心者にもわかるように説明していきます。
まず、4つの仮想通貨取引所の口座を開設します。
海外の口座開設はすぐですが、日本の取引所口座開設はくっそトロいです。

①日本の取引所の口座を開設する

まずは日本の取引所を1つ作りましょう
ここがオススメです。

・ビットバンク

・GMOコイン
https://coin.z.com/jp/


両方作ってもいいし片方でもいいです。

だいたい2週間ぐらいかかるので、ワイならどうせなら2つとも開設します。

開設はこの動画を見てやりましょう。
ビットバンク
https://www.youtube.com/watch?v=JprxJ0rWxpg

GMOコイン
https://www.youtube.com/watch?v=Hpj97pHfR7c

②海外の取引所の口座開設をする

下記3つの取引所の口座を開設しましょう

※正直に言います。今回ハル自身も実践している事なので有益な内容だと自負していますが、noteを書いた理由はアフィリエイト収益も期待しています。そのためこのnoteが有益だと思っていただいた方はぜひ下記リンクから口座開設をお願いします。

・bybit
https://www.bybit.com/ja-JP/register?affiliate_id=15723&language=ja-JP&group_id=0&group_type=1

・バイナンス
https://www.binance.com/ja/register?ref=ZZSTWRG9

・OKX
https://www.okx.com/join/70419463


各取引所の口座開設説明は下記を参考にしてください。
(※口座開設リンクは上記のワイのを踏んでくだしゃい・・・)

bybit
https://www.youtube.com/watch?v=zLue7gJ56P8

バイナンス
https://www.youtube.com/watch?v=nORLYgn1hdI

OKX(予算100万円以上の人のみでおk)
https://www.youtube.com/watch?v=3Ew2bcaoaeo

③いよいよステーブル運用へ

まずは日本の取引所に自分の予算内で日本円を入金しましょう

次に取引所内で日本円からリップル(XRP)に変えて、それをいったんbybitへ送りましょう。
※最初は必ず少額で試してみること!

参考動画はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=_5e7SYY0YzI

そしてbybit内で、下記のようにリップルを一度USDTという仮想通貨に変えましょう

変え方はコチラの動画参考
https://www.youtube.com/watch?v=M7RXHhOtBbk

次に下記予算別に仮想通貨を各取引所に送りましょう
<予算10万円の場合>※最初は必ず少額で試してみること!
別の取引所に送る必要なし
bybit内でUSDTをBUSDに半分だけ変換

参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=M7RXHhOtBbk

<予算50万円の場合>※最初は必ず少額で試してみること!
2000USDTをバイナンスへ送金
参考動画はコチラ(動画はバイナンスからbybitになってますのでその逆です)
https://www.youtube.com/watch?v=Zx3DMMQuPpk

残りはbybit内で運用するので送る必要なし

<予算100万円の場合>※最初は必ず少額で試してみること!
2000USDTをバイナンスへ送金
参考動画はコチラ(動画はバイナンスからbybitになってますのでその逆です)
https://www.youtube.com/watch?v=Zx3DMMQuPpk

4000USDTをOKXへ送金
参考動画はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=vc-wOaTwRGQ

あとはbybit内で運用


ここまでで各取引所にUSDTが届いたと思います。
ここからは各取引所でお金を預けて利回りをもらう作業を説明します

①bybitの場合
500USDTと500BUSDを用意します

BUSDはUSDTを変換して用意してください
参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=M7RXHhOtBbk
余った分は上記動画を参考にUSDCに変換してください

さていよいよ預ける段階です。
こちらの動画を参考に預けていきましょう
https://www.youtube.com/watch?v=vowdL3se90o
※ハルのオススメはいつでも好きな時に引き出しができる【払い戻し自由】の預け入れです

②バイナンスの場合
1000BUSDと1000USDTを用意します
USDTからBUSDに変換する方法は下記動画を参考にしてください
https://www.youtube.com/watch?v=7ZxG14FpHB0

さていよいよ預ける段階です。
こちらの動画を参考に預けていきましょう
https://www.youtube.com/watch?v=pOp99MLG5-A
※ハルのオススメはいつでも好きな時に引き出しができる【フレキシブル】の預け入れです

③OKXの場合
2000USDTと2000USDCを用意します
USDTからUSDCに変換する方法は下記動画を参考にしてください
https://www.youtube.com/watch?v=vc-wOaTwRGQ&t=

さていよいよ預ける段階です。
こちらのサイトを参考に預けていきましょう
https://jinanbo11.com/coin/okx-staking/
※ハルのオススメはいつでも好きな時に引き出しができる【Savings】の【Flexible】預け入れです


以上が年間利回り約10%が期待できる仮想通貨のステーブル運用でした!
続いてリスクはないのという方に、仮想通貨歴6年のハルが考え得るリスクを述べていきます。

また、無料で相談ができる投資グループも用意したのでこれを機にご参加ください。
【ハルの資産運用部屋】
https://t.co/X3GKSYLbwF

リスクも存在する

ステーブル運用のリスク


仮想通貨界は日々様々なことが普段の何倍ものスピードで起こっています。
当然トラブルもしかり。

ここではステーブル運用をした際の考え得るリスクを箇条書きであげていきます

①為替リスク

まず為替リスクというものがあります。
これは単純にドル運用のためにドル(正確にはドルと同じ価値の仮想通貨)に変えたら、ドルが下がって損をするリスクです。

これは十分にありえますが、視点として
・日本円以外の資産を持つ
・資産を分散する

という意味合いでは気にする必要はないと思います。
ドルが下がるということは日本円の価値が高まるということなので、うまくバランスがとれるように資金分散すればそこまで心配するリスクではありません。

②セキュリティリスク

これが1番心配するところかなと思います。
ハルもこれが唯一あり得るリスクかなと思っています。
どういったことかというと、日本のコインチェックという取引所であった事件が有名ですが、外部のハッカーなどが取引所の仮想通貨を盗むといったことがありました。

この事件の場合はある程度の補填はありましたが、海外取引所の場合も同様の事件が起き、最悪預けていたお金が戻ってこない(保証されない)といった場合もあり得ます。

そのため、許容できる範囲での金額での運用をした方がいいですね。

③通貨の暴落リスク

仮想通貨のUSDT、BUSD、USDCなどはドルと同じ価値がある仮想通貨として多くのユーザーに利用されていますが、ある日突然ドルと同じ価値ではなくなる可能性もあります。

例えば今までは1USDT=1ドルで交換できていたものが、
ある日突然10USDT=1ドルなどといった大暴落も起こり得ます。

現状ハルの肌感としてすぐにそういったことにはならないと思いますが、起こりうるリスクとして認識しておきましょう。

仮にそうなった場合はすぐに資金を引き出して、別の仮想通貨に変えるといったことが必要です。

④人為的ミス

最後はこちらです。
ようは凡ミス。しかしこの凡ミスで多くの仮想通貨投資家が涙しているのも事実。
一番多いのが送金時のミスです。
例えば送り先のアドレスを間違えたり、正しいチェーンで送らなかったり、タグを記載しわすれていたり。

慣れないうちは何が正解かわからないので、必ず少額で試し送金をしてみましょう。
無料の資産運用グループも作ったので、そちらで質問しても大丈夫です。
https://t.co/X3GKSYLbwF

リスクとリターンを考えて運用しましょう

まとめ


何度も仮想通貨のトラブルを目にしてきたハル個人の考えですが、リスクと天秤にかけても、十分にやる価値はあるかなと思います。

ワイ個人もこの記事の内容で100万円を運用していますし、それ以上に取引所に仮想通貨を預けています。

もちろん過信は禁物ですが、さすがにここがダメになったらもうどうしようもないよねってところに置いている感じですね。

そういった肌感が初心者の方にはないと思うので、まずは少額からやってみるというのでも十分だと思います。

新しいことを始めないのはいつも<できない・やらない理由>を探す自分です。

たまにはそういった自分という殻を破って、チャレンジしてみませんか?

新しい世界が見えるかもしれませんよ。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

皆さんの投資ライフがより良いものになるようにお祈りしています。

記事の内容が少しでも役に立ったと思われた方はぜひ≪いいね≫をよろしくお願いいたします。

以上、ハルのナカミでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?