見出し画像

春嘘#20 最後の一年

どうもーお春です!

僕はスポーツ系の専門学校に通っている
僕の学科は3年制で、今2年生が終わろうとしている
来年は国試、AT試験が待っている
やっと3年生か〜最後か〜って思ったり
もう国試!?やばいやばい……って思ったり


どれでもない
今までしてきた勉強は
卒業のためでも国試のためでもない
その先に待っている僕たちを必要としてくれる
選手や患者のために勉強している


そこでは、穴埋めの能力でもなければ
4択で誤っているか正しいかを選べる能力は
求められていない
全て完璧な答えは用意されていない
だから、それに対応できる知識と技術を知って
頭の中にまとめておかないと



そして、何より自分の活躍の場
宝の持ち腐れにはなりたくない
この3年間で沢山の宝を持ってたとしても
使い方も使う所もなければ意味が無い


じゃあこの1年は、どう使おうかな?
その結果、2つとも受かる形にしたいね😁


以上!それでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?