見出し画像

#71 パープルデー大阪に参加して感じたこと


どうもーお春です。


今日は、大阪の長居公園で行われた

パープルデー大阪2024に参加してきました!



パープルデーは、てんかん啓発活動の1つで
世界各国で行われています。
社会全体のてんかんに対する理解を広め、
てんかんにまつわる様々な課題解決を進める
活動になります。




「他人事」から「知り合い事」に

がテーマです。




今回参加するきっかけになったのは

友達のSNSの発信をみて、是非、行きたい!

と思ったので、連絡し一緒に行ってきました!!



その友達も、光過敏性てんかんを患っており
SNS等で発信をしていて、noteもあります!!


青サングラス    で検索して下さい!!


経験や体験から得た考えを発信しており

めちゃくちゃ面白いんで、チェックしてみて!!




それじゃあ、感じたことね。



やっぱり一緒なんや!!

言い方が悪いかもしれないけど、
やりたいことや目指していることは一緒!!



ただ、まだ届いていない。
届かせたい所に届いていない。



その方法を考えないといけない。


僕は、そこにこだわりたい、、、、


窓口を広げたい……


そんな話で今も盛り上がってます。


今日はこの辺で笑

楽しかったです☺️



以上!それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?