見出し画像

#100 本当のことを言うと




今回は、春嘘#100記念!!!




「春嘘、始めます!」の回を見れば


声高らかに、毎日投稿します!!!って


言ってるんですけど、本当のことを言うと


結構、投稿と投稿の間が1日を過ぎている笑笑




でも、投稿の数的には合ってると思う


多分、おそらく笑笑笑




言い訳みたいになるが、1日1本出すことが
目的じゃないので案外どうでもいい。



大事なのは"継続的に"投稿すること。




SNSの何かしら動画で見たのだが、



現在、MLBのパドレスに所属している
ダルビッシュ有選手がこんなことを言っていた



「何かを継続的に続ける時に、日にちが空いたら継続できていないと思う人は多いと思うけど、そんなことは全然気にしなくていい。」



「何かを毎日続けられている人がいても、その人も1回と1回の間には必ず"何もしていない"時間が存在している。」



「それでも継続していると感じるのは、その何もしていない時間の長さが許容範囲なだけ。」



「その時間が、1日でもアウトなのか、1週間でも、1ヶ月でもOKなのかは、継続する人の感覚次第だから、周りから言われることは気にせず、自分が継続できていると思えばいいと思う。」




凄くいい考えだと思う。
だから、僕も採用している。



そうやって春嘘も100回まできた。



僕なりの継続だ。



今は他人の基準に自分を合わせる人が多いと思う




そんな基準はどこにもないのに。



この継続の話もそうだ。



今までは、誰かの"継続"の基準に


知らず知らずに合わせてきていた。




やっぱりこれだけ人間がいると


基準は人口と同じだけあってもおかしくない



でも、世の中はある程度の基準で回るし


その基準を決めておかないと困ることもある。




ただ今情報が溢れて決めなくていいことまで
決めようと、基準を押し付けようと、
色んな人にギャーギャーぬかす人もいる。



そんな人達のせいで、
頑張る人が潰されるのは悲しいし悔しい。



この考え方はもっと広めたい。


基準は自分でしっかりと決める。




この春嘘もいつまで今の頻度を続けるかは
決めてはいないが、社会人になった後も
続けていきたいと考えている。



いつか何かに繋がると信じて……




以上!それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?