見出し画像

春嘘#32 覚えてばっかり


どうも〜お春です。



昨日からAT対策が始まったんやけど


面白くないなーー


AT系の全学科でしてるから

授業の進み具合で変わるのは分かるけど


それにしても面白くない



授業でやったことをずっとやってる

覚えてばっかり


みんな、これからは繋げてー言ってるのに

結局とりあえずこれは覚えよか〜って



一緒やん笑笑


授業で覚えてテスト前に覚えて


で今忘れてるんやろ?


ほな、また忘れるやん😂


嫌味じゃないんよ、だってそのままやったら

試験終わったらまた忘れるんじゃない?


じゃあどうやったら忘れずに済むのか?

を考えないとあかんのじゃない?


僕もそれに悩んでた
いくら覚えても少し経てば忘れてる
全く覚えてない訳じゃないけど少し抜けてる


そんなが繰り返しあって
なんで抜けるんかを考えた


僕の場合の答えは、普段から使うということ

その関係性を理解するということ



簡単に繋げるって言うけど、
結局、繋げるには理解しとかないと無理やし



じゃあ理解するには??

それは使うのが1番!!

使う時は理解した状態じゃないとできない

だから必然と理解ができる



覚えてばっかりじゃだめなんよ

使いましょう!!



以上!それでは👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?