2024年1月の振り返り

今年ももう始まって1ヶ月経つんだって。早いね。

というわけで、なかなか使えなかったnoteを久しぶりに書こうかと。月1の振り返りとかで使っていこうかなぁと思ったり、思わなかったり。

よかったらゆるりとお付き合いください

① 1.7 代々木Barbara「魁!橋本塾!総会」

今年のライブ初めはこちらのイベントでした。
去年の夏、出演予定でしたが2度目のコロナに罹り出られなくなってしまったイベント。

半年越しに機会を頂き、リベンジを果たせました。
あの日、布団で泣きはらした自分に伝えてあげたい。
「ちゃんと周りの優しい方々が機会をくれるよ、そしてちゃんと素敵な出会いに恵まれるよ」と。

もちろん、出演予定だったイベントを急遽キャンセルしてしまったことはとても申し訳ないし、やってはいけないことだけど。
でも今回こうやって出させていただけて本当に嬉しかったです。リベンジの機会をくださった橋本さん、そして代々木Barbaraの皆さま、ありがとうございました✨

素敵な出会いもあって👒
同時開催のフリーマーケットで、共演者の方が8年連れ添った帽子を購入させていただきました。
とても素敵な世界を創られる方の8年、大事に使わせていただきます✨

当日のライブ映像はこちら

1:25:25~ 歌・1:35:46~ 転換MC

<セットリスト>
1.1の勇気
2.アナタへ

② 1.8 練馬FAMILY 新年会オープンマイク

店長の川道さんにお声がけいただき、練馬FAMILYさんでの新年会オープンマイクに参加してきました!

正直、お話頂いたのはとても嬉しかったものの前日はライブ、翌日は仕事、ちなみに6日も出勤だったので体力が不安でした…。

でも、そんなの杞憂でした😂

行ってみたらやっぱりものすごく楽しくて。
スタッフ様以外は皆さま初めましてで、アーティスト限定のオープンマイクということもありオリジナルをたくさん聴かせていただきました✨

ただね、なんと言っても忘れられないのが歌う順番。
この新年会オープンマイクはくじ引きで歌う順番を決めるのが恒例とのこと。最初だけは…と思って引いたくじがこちら。

ん…?

川道さんからは「15組くらい来る予定です!」と聞いてた。どうやらちょっと遅れて来る方もいらっしゃるそう。(そういった方はいらっしゃったタイミングで歌われてる方の次に入る方式なので、引いた順番は揺るがないのです)

ここって今、何人いる……?15……だよね……?

数えようと思ったけど、数えたら現実と向き合うしかないので怖くて辞めました。結果、なんと最後でした😇

トップバッターがほとんど、あっても2番手とかそういったことがほとんどだった私に神様にこういう気持ちも知っとけって言いたかったのかな、と思っておきます。

でも本当にこの2日間で約30組のアーティスト様と出逢えたのは本当に奇跡みたいな2日間で、こういった場にお声がけ頂けて本当にありがたいなぁと思いました✨

<セットリスト>
1.It's happy line / YUI(カバー)
2.アナタへ(チューニング間違え半音高いver.😂)

③ 1.20 練馬FAMILY 「FAMILY LUNCH LIVE」

続いては初参加のLUNCH LIVEです!
…ただね、この日は反省点がとっても多くて。
詳細は伏せるけど、改善しなきゃいけない事が山ほどありました。もっとこうしたかったなぁ、って。

練馬FAMILYさんは終演後、精算とともに店長の川道さんと1体1でお話する時間があるのね。
そこで頂いたお言葉。

「もっと楽しく、そして人となりが伝えられたらいいですよね」

正直、私はMCが苦手でギリギリまで曲を詰め込むセトリを毎回作ってました。この日もそう。時間ピッタリ。でも、それだけじゃダメなんだなぁと。

この日はライブの後に歌のレッスンがあって、そのことを歌の先生に伝えてちょっとお話をして。
些細なことでも色んなことを感じて、それがお客様と繋がる架け橋にできたらいいなぁと。そうできるためにもっと考えたいな、2年目の課題にしたいな、と思った日でした。

<セットリスト>
1.雨音日和
2.ありきたりな歌
3.アナタへ
4.もしも願いが叶うなら
5.ひまわり
6.my life

④ 1.28 Yokosuka younger than yesterday「やっぱり生音!〜新春の集い〜」

こちらは仕事の偶然のご縁から出演が決まったライブ。そして、初めての地元 神奈川でのライブでした。

75名という多くのお客様、そして演者様・スタッフ様を合わせると100人を超える方の前でオープニングアクトを務めさせていただきました!

正直、会場に着いた瞬間震えた。広っ、って。
分かってたけど、広くて。椅子がたくさんあって。

この日は弾き語り、フォークデュオ、ゴスペル、エイサー、スペイン音楽…本当にたくさんのジャンルの表現が溢れていて、演奏後はとても楽しい時間を過ごさせていただきました✨

ゴスペルは歌の先生が触れられていたジャンルでずっと気になってて、1回聞いてみたかったから聴けて嬉しかったなぁ💭

そしてとてもあたたかいこの町に、また戻ってきて歌いたいと思えた日でした。


<セットリスト>
1.my life
2.ありきたりな歌
3.もしも願いが叶うなら
4.アナタへ

⑤ 1.30 magic letters はじめまして生配信

最後はこちら、遠距離系ユニットであるマジレタことmagic lettersの生配信!

結成して10ヶ月。やっと会えました😂

私の地元が彼女の好きな場所、ということで一日散策した後にカラオケに行き、リハをしてから配信を行いました。

やっぱり上手い。めちゃくちゃ歌が上手い。
だからこそ負けたくないし、高めあえると思ってもらえるように頑張らなきゃなと思いました❤️‍🔥

これまでマジレタをずっと応援くださってる方も
最近知ったよ!という方も皆さまにお楽しみいただきたく、セトリを考えました。
ソロもデュエットも、ギターと歌も、はたまたトークも(笑)、盛りだくさんの2時間半をお届けさせていただきました!少しでもお楽しみいただけたら嬉しいです💌🐇🌻

<セットリスト>
💌:magic letters
🐇:茉莉ソロ
🌻:はるソロ

18:00~18:30  ラジオ
アイム・ア・ビリーバー / SPYAIR(音響確認・ワンコーラス)💌

1.レディメイド / Ado💌
2.ダンスホール / Mrs. GREEN APPLE💌
3.変わらないもの / 奥華子🐇
4.again / YUI🌻
5.何度でも / DREAMS COME TRUE💌
6.新時代 / Ado💌
7.秒針を噛む / ずっと真夜中でいいのに。🐇
8.Beautiful world / 宇多田ヒカル🌻
9.アイ / 秦基博🐇
10.創聖のアクエリオン / AKINO🌻
11.higher love / MISIA💌
12.ケセラセラ / Mrs. GREEN APPLE🐇
13.Overdose / なとり🌻
14.Rising hope / LiSA💌
15.すずめ feat.十明 / RADWIMPS🐇
16.白夜 / Reol🌻
17.One Last Kiss / 宇多田ヒカル💌
18.福笑い / 高橋優💌 Vo. 茉莉・A.Gt. はる
19.手紙〜拝啓、15の君へ〜 / アンジェラ・アキ💌
20.レクイエム / Kanaria feat.星街すいせい💌

今後のお知らせ🌻💫

今後は今のところ、ライブが3本決まっております!🥹

2/16(金) 夜:代々木Barbara
→詳細未定ですが、有料配信・投げ銭ポストカード導入予定です!出演時間は20時以降の予定、そして新曲お披露目します🕯

3/2(土) 12:00~:練馬FAMILY 「FAMILY LUNCH LIVE」
→こちらは現地のみです!店長特性の美味しいキーマカレーも食べれちゃいます🍛

4/21(日) 昼:小田原Quest
→オールジャンル女性シンガーのイベントです!詳細は決まり次第お知らせいたします- ̗̀📣

ご予約は各種SNSのDM・リポスト・コメントなどでお待ちしております🌻💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?