見出し画像

模様替えしたい!

定期的にやってくる模様替えしたい欲。

1Kの部屋だから、レイアウトなんて限られてくるけど、それでもなんとかイケてるかんじにならんかね…と毎回思っては結局何もしない。

基本的に、新しく何かを買う時、手元にあるものを整理してから買うようにしてるんだけど、最近はそれでも間に合わなくなってきた。
特に本棚。
原因は推し活、写真集やら雑誌の特集やら信じられないペースでリリースされる。
そして買わなきゃいいのに買う(でもかなり選んで買ってるつもり、全部買ってたらキリがない😅)。
半年くらいで本棚のスペースが埋まってしまった。

本は基本的にKindleだけど、それでも紙で読みたい本もあるので、減らすにも限度がある。
本棚はそろそろ拡張すべき時なのかも。

そもそもコロナ禍になってから、家での過ごし方が劇的に変わった。
以前は、仕事は職場、ヨガはスタジオだったけど、それらもひっくるめて1Kに収めないとならなくなった。

なんかスペース足らん気がするのも無理はないよね。

一応ゾーンは分けているし、ヨガできるスペースもあるからギチギチではないんだけど…なんか、なんとなく余裕というか、ゆとりがないかんじ。

広い部屋に移れればいいけど、東京でそこそこ交通の便がいいところとなると、お家賃もそれなりになってくる。

あ、あとキッチンももう少しスペースほしい。
作業スペースあるけど、シンクがもう少し広いと助かる。
いや、やっぱり作業スペースもう少しほしいかもな…

そして本当はペットも飼いたい。
動物お迎えする場合、その子の居場所だけでなく、ごはんやペットシーツ、それらのストックやキャリーケースなどの置き場も必要になる(結構大事)。
こうなるとファミリー向け物件の方が収まり良さそう。
だけど一人暮らしだとやはり家賃の普段が…こうなったら広い家に住むために結婚するか。

毎回模様替えしたいと思っては、こうやって話が飛躍してしまい「う〜ん…」と悩んで結局何もしない。

でも今回こうして書き出したら、とりあえず本棚だけはなんとかしたいな…と思えてきた。
本棚探そう、うんうん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?